• 締切済み

すきすぎて

私は、2年半付き合ってた元恋人がいまして。別れてから2年今でも忘れられないんです、その人には新しい恋人がいるかどうかはわかりませんが気になるって言ったらうそになりますけど、どうにか友達の関係を壊したくないあまり気持ちが不安になってしまって、こないだ勇気振り絞って、一年ぶりに元気?とメールを送りました、けどいつも通りな返信でした。誘い出すのに必死なんですけど・・・なにかいい方法はないでしょうか?仕事の合間を見つけて会おうっていわれたときはうれしかったんですけどね。

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

一年ぶりとなると・・・急にお誘いするのは難しいかも しれませんね。 ゆっくり順序よく行くべきなのでは? 相手にも不自然に思われるでしょうし。 世間話から入って合間を狙ってさそってみてはどうでしょうか。 頑張ってください!!

roxy007
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!!

関連するQ&A

  • そりゃすきはすきだけど。

    こんにちは。 彼が執拗に「すきすき」言ってきます。 わたしとしてはうれしいのですが、 そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、 なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。 じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。 軽いかんじで執拗に言ってきますw わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。 なのでいつもてきとうにながしていました。 するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに 「うそでもいいからすきって言って」って言われました。 わたしはいつもどおりにながしました。 そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、 でもなんかひっかかってしまってます。 すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、 彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。 そうですね。 すきって言えばよかったのかもしれません。 だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。 また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。 しかしなんか、なーんか、気が進みません。 すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。 おなじ考え方のひとはいませんか?

  • すきすき光線?

    付き合って4ヶ月目の彼がいます。ちなみにお互い幼馴染で、30代です。付き合ってからしばらくは、小さい頃を知っていたのでなんだか照れくさいような、友達夫婦のような「友達恋人」みたいな感じでした。 彼から付き合おうと言ってくれたし、私もちょっと気持ち的に余裕があったし、彼のしている仕事のこともよくわかっているつもりなので、彼も安心しているようです。と、言うのは、彼の仕事はとっても不規則な仕事です。お客様に振り回せられるのがあたりまえ。土日祝日は休みではありませんし、その日は仕事のカキイレドキです。 今は違う仕事をしていますが、以前は私もそうでした。平日なんて友達と約束をしても、だいたいお客さまによっては、泣く泣くドタキャンということがあったので、だんだん友達がいなくなっていきました。 で、何が言いたいのかというと、付き合い当初は忙しい中でも、結構無理して会っていたのですが、今はだんだんと、会う感覚が開いてきたのに、私が焦りはじめ、以前は向こうから積極的に会う日を決めてきたのに私が決めるようになったので、あまり「すきすき光線?」を出しすぎ ると、男の人って「狩りをする生き物」と昔からいうので、飽きてしまうのかちょっと不安になってきてしまっています。 会えなくても「別にいいよ」くらいなほうが、男の人は焦るのでしょうか。今まで、仕事が忙しくなり、会う事も連絡すらもままならくなっていくと、だいたい別れてしまうという結果になっていたので、不安になっています。やはり付き合いも3ヶ月を過ぎていくと、「慣れ」と「安心」で以前より積極的ではなくなってしまったのでしょうか? そんな時、彼女は焦らずでーんと構えていたほうがいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールが来なくなるワケ

    先日質問させて頂いたMoonaです☆ミ あれから、気になる彼をメールで遊びに誘ってみました。 そしたらいつも返信が遅いのに1分で返信がきて、 「いいよ^^ いつにする?!」 と来ました。 そこまでは良かったんですが、突然彼から返信が来なくなって、また途中でメールが切れてしまいました(;; こないだメールした時も突然返信がこなくなったりしていたのでいつものことかなぁと思いつつも…何だか不安です泣 しかも、返信がこなくなると、日を改めてメールが来たりすることはありません。 つまり彼は私を遊びたくないのでしょうか?! 私からまたメールした方がよいのでしょうか?! 彼の気持ちが全く分からなくて困ってます。

  • 友達→恋人→友達

    いつもこちらではお世話になっております。 1年ほど付き合った彼と友達に戻り、1ヵ月半ほど経過し。 段々と気持ちの整理もつき、毎日を前向きに、物事をポジティブに考えられるようになってきました(*^^*) 元々彼とは共通の友達が多く、よく彼を含めた仲間数人で遊んでいました。 そして、そのような機会がまた近々あるとのことです。 そこで皆様にお聞きしたいのが ◆友達から恋人、そしてまた友達に戻った方。 彼とは普通に会話などしたり、共通の友達と遊びに行ったりしてますか? ということです。 お互いに環境が変わり、忙しさによるすれ違いも生まれ。 「現状のことで精一杯で、好きかどうか分からなくなってしまった。でも本当に、嫌いになったとかじゃない。だから【恋人】ではなくなるけれど、【友達】としてまたみんなで遊びに行ったりしたい」 と言われ、今に至ります。 彼と【恋人】でなくなったことで自分の反省点も考えることが出来ました。 そう言ってくれた彼だからこそ、変によそよそしくはせず、普段どおり振る舞っていいのだと思ったのですが…少々不安になってしまい相談させていただきます。 拙い長文になってしまいましたが、お時間のある時にでも、ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 夏祭り、恋!

    今年の夏祭りに、友達以上恋人未満の好きな人を勇気出して誘ってみたい……… でも、そこまでしたらやっぱり気持ち気付かれますよね…? それに彼女でもないのに…… 誘って断れたらどうしよう…… すごい不安です(┯_┯) それに恥ずかしさのあまりに、まともに言い出せないかもだし…(*_*) 誘ってもいいのか…不安です でも、出来ることなら誘いたいです(┯_┯) 皆さんが私の立場でしたら、どうしてますか?

  • 彼の気持ちを私に向けるには?

    長年つきあっている彼がいます。 その彼が最近うそをつくことが増えました。 度々鳴るようになった携帯に私の前ででなかったり、 かけ直すときに私のいないところまで行ったり、 仕事だとゆってたのに休みだったり、、、 状況的にあやしすぎます。 以前やきもちやいたことがあるので、女友達と会っているだけなら いいのですが、その割りに回数が多くて。。。かなり不安です。 浮気相手か好きな人ができたのかなと思いつつも、イベント毎では いつも一緒に過ごしているので、まだ私が本命なのかもしれませんが。 数年前からセックスレスで、いつ浮気してもおかしくない状態ではあります。 どうしたら、彼にうそをつかれなくなるでしょうか? セックスレスの解消も含めて、どうしたら前通りのラブラブな状態に戻れるでしょうか?(仕事がいそがしくて疲れているといいます) 浮気相手か、新しい好きな人ができている場合、 彼の気持ちを取り戻すのにはどうしたらいいですか? また、どんなことに気をつければ私に気持ちが戻ってきますか??

  • 遠距離恋愛をしている友達

    題名の通り、遠距離恋愛をしている友達がいます。 している、というか学生中に付き合っていて 社会人になったこの春から遠距離が始まったのですが やはりとても不安や寂しさがつのっているようで 自分もとても切なくなります。 会いに行ったらよけいに寂しくなった。くじけそう、 と相談のメールがきました。 どういった返信をしたらいいのかわかりません。 私はすぐ側に彼氏がいるので とても気持ちがよくわかるなんて軽々しく 言うことができません。 お互い忙しいのであまり友達と会うこともできず よけいに言葉で元気付けてあげられればいいのですが どんな言葉をかけてあげればいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の元彼女にやきもち

    よろしくお願いします。 私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏が元彼女と連絡をとっていたことがわかり、心配になりました。 彼からメールをすることはなく、元彼女からのメールに返信するだけのようです。 元彼女は、私と彼との関係をどうこうするつもりはないようなのですが、彼をまだ好きなようで、メールにもそう書いてありました。彼は元彼女に、好きとは表せないような大事な人だと返信していました。 彼が私を好きだというのは伝わるし、元彼女のことは友達として接しているのだとは思うのですが、彼に気がある元彼女が彼と連絡を取っているというのはやはりいい気はしません。妬いてしまいます。 彼は、連絡を完全に絶つことは出来ないといいます。はっきりと拒否することは出来ないようです。メールの返信も彼が考えた最善策で、必要最低限しか返信していないといいます。彼と元彼女は元々長い間友人だったということもあり、気は持たせたくないけど、友達としては接していたいみたいです。 そこで、元彼女に対する不安を取り除くために、私自身の認識や考え方を改めて、彼を信じたいと思うのですが、何かいい考え方やアドバイスはないでしょうか? 彼の、かつては彼女だった人を友達として大事にしたいという考えも尊重したいのです。 元彼女になるべくやきもちを焼かなくなるような、いい考えはないでしょうか? 皆さんが何か実践していることはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼女との距離

    はじめまして。 私は大学生で、半年くらい前に3年半付き合っていた彼女と別れました。 最初のうちは未練のような苦しさがありました。 年が明けてから向こうから共通の友達と飲もうと連絡が来て、そのときに「未練はあるかもしれない」と私は言い、 元彼女の方は「今は応えられない」と言われました。 そこで話しているうちにやっとこのまま留まっているだけじゃダメだと気付き、今では少しづつ気持ちが落ち着いてきました。 私の気持ちが落ち着いた頃に向こうから私と共通の友達が飲んだことを知り、 「みんなと飲みたかった」に近いことを言われたんです。 私自身みんなと一緒に飲みたいなとも考えたんですが、おそらく元彼女には新しい恋人がいると思うんです。 いくら共通の友人との飲み会と言っても、新しい恋人に悪いかなと思います。 何度か連絡を取り合っていて、今は未練もないですがやっぱり恋人に悪いという気持ちが強いです。 正直連絡を取れるだけでも嬉しいんですが、複雑な思いがあります。 連絡を控えるというか、しない方が良いと上手く言えません。 それかこのまま自然と連絡とかもなくなるでしょうか。