• ベストアンサー

浮気や不倫。こんな時って?

既婚者A(男)が独身者Bと浮気をしていたとします。 それを知ったCがAの妻Dに話しその後、AとDは離婚しました。 AはCに対して、離婚とゆう損害を受けた事で、損害賠償を請求できるのでしょうか?不法行為をしていたAが訴えなどできるか疑問です。 仮にAがCを訴えることができる場合、Cの取った行動は、民事上の正当防衛に該当しますか? DがBを訴える事が可能な事は理解できます。 このようなケースで訴えられた方や法律に詳しい方、どうか教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

ここは『政治』のカテゴリなので 一度質問を閉じ、再度『法律』のカテゴリで質問しなおすことをお勧めします。  その方がより深い回答が得られると思います

pinky321
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 カテゴリーを間違えていたようです。 ありがとうございました。