• 締切済み

東北地方の移動方法

くだらないと思うのですが、質問させていただきます。新潟と仙台の移動方法ですが、鉄道を使う場合みなさんどういう経路で行き来しているのですか。両駅を結ぶ直通列車はありませんし、新幹線で大宮まで出るって事はないと思います。それとも列車で移動している人はいなく、高速バスなどで移動しているのでしょうか。東北の二大都市なのでおそらく多くの人が行き来していると思います。教えてください。

みんなの回答

• akak71
回答No.3

高速バスでしょう 4時間で、3000円 http://www.icoro.com/200902252850.html

• ROSHI1965
回答No.2

新潟駅~仙台市内間の普通乗車料金で経由地によって 金額が変わります。 上越新幹線大宮・東北新幹線経由 625.1km 9,350円 新潟駅(上越新幹線)大宮駅(東北新幹線)仙台駅 移動時間 約3時間10分~3時間50分 白新線新発田・羽越線新津・磐越西線郡山(福島)・東北本線経由 354.0km 5,780円 白新線新発田・羽越線余目・陸羽西線新庄・陸羽東線古川・ 東北新幹線経由 339.7km 5,460円 信越本線新津・磐越西線郡山(福島)・東北本線経由 315.9km 5,250円 白新線新発田・羽越線坂町・米坂線米沢・奥羽本線福島(福島) 東北本線経由 268.2km 4,620円 一部の路線で新幹線・特急列車の移動ですが あとは、普通・快速列車を乗り継いでの移動となります。 

noname#108260
noname#108260
回答No.1

新潟、仙台間は難しいです。 会津の方を通るか、米沢経由かどちらかです。 乗り継ぎがどちらもきびしいのであらかじめ時刻表で調べることを勧めます。 新幹線が使えるなら福島に出て新幹線が早そうです。 高速バスもあるでしょう。 新潟は北陸で東北では無いですし、仙台との間での人の移動もそんなにありません。 私は宮城だからいいですけど、新潟の人からはこの文面はちょっとどうかなという感じじゃないですかね。