• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜~仙台の格安の移動手段を探しています。

横浜~仙台の格安の移動手段を探しています。 大人1名。横浜を土曜日の朝に出発して仙台で1泊2日。横浜には日曜日の夜に戻る予定です。 移動手段としては東北新幹線、常磐線でスーパーひたち、高速バス、レンタカーなど考えました。 上記の中では東北新幹線が一番現実的かと思いますが、もしお得なキップなどご存じでしたらぜひご教授下さい。 料金と時間との兼ね合いで東北新幹線とスーパーひたちとの組み合わせなどの方が安ければそれでも構いません。 何卒、よろしくお願いします。

noname#178601
noname#178601

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2455
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

土曜日に出発して1泊二日なら、JR東日本のウイークエンドフリーパスはどうでしょう。 大人8,700円で新幹線も使えますが、特急料金分は追加で購入になると思います。みどりの窓口でご確認ください。 10、11月の大人の休日倶楽部会員が使えればもっと安くなりますね。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1842

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィークエンドフリーパスというキップがあったとは初めて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21149)

仙台行きのバスは昼の便もありますよ。 こちらはJR直営のバスで、他の回答者さんが書いた ツアーバスなんかより、運行実績もあり安心です。 http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=4&RID=23 日本国内で長距離バスを使う時は、以前大事故を やらかした「ツアーバス」であるかどうかは、十分 チェックをした方が良いです。 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3192_all.html http://blogos.com/article/38090/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。運行実績があればある程度は安心ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2

例:10月26日(金)の場合(その他の金曜日は満席らしく検索0となる) 夜行バス4500円 (株)ロータリーエアーサービ* キラキ*号 303便 横浜・東京・新宿→仙台  横浜22:15発(東京23:15発)仙台5:10着 帰り:10月27日(土)304便4500円 仙台23:55発東京6:00着横浜6:45着 (比較参考) 新幹線片道10,600円(乗車券6,300円 特急料金4,300円) >横浜を土曜日の朝に出発して仙台で1泊2日。日曜日の夜に戻る予定 夜行バスでは、往復9000円で新幹線の片道より安いですが、とんぼ返りになりますので身体に自信がないとお勧めできません。 ビジネスホテルなどで一泊し、帰りを10月28日(日)夜発にして月曜朝到着にすると、現在は席があるようです。4500円

参考URL:
http://www.busbookmark.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。高速バスは利用経験ありませんが往復となれは体力的にも厳しそうですね。行き新幹線、帰り高速バスなら何とかいけるかもしれません。月曜日の朝方横浜到着のようですが、日中は寝ていられますので。

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

海外在住の方ですか? 常磐線は昨年の地震と原発事故のため 不通区間がありますので現実的ではありません。 それともそれを知っていて、放射能汚染で立ち入り禁止の区域を警官の目をかいくぐって歩くおつもりですか? JRの場合、仙台までですと距離が短いため往復割引もありません 「えきねっと」に登録して 「えきねっと トクだ値」 で事前に申し込めば 列車によっては10~30%ほど「乗車券+特急料金」が安くなることがあります(列車によっては設定がありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。常磐線で不通区間があることは知りませんでした。海外留学経験はありますが日本人ですww