• 締切済み

仙台から横浜に格安で行くには??

12月11日の17時までに、急遽横浜に行く事になりました。 帰宅可能時間は、当日の21時~22時くらいです。 仙台からの交通手段は、何が1番安全で格安でしょうか?? 夜行バスは、女2人なので少し心配です・・・。 昼間の高速バスってあるのでしょうか?? 新幹線だと、ちょっと値段が高くて・・・。 回答お願いいたします!!

みんなの回答

• looktoko
回答No.5

横浜アリーナなら、そうです、新横浜が近いですね。 渋谷から、東急東横線で、菊名まで行きます。菊名駅で横浜線に乗り換えて、次の駅が新横浜になります。 ちょっと乗換えがありますが、この方法で行った方がいいと思います。 もし、新宿からJRだけ利用していくのなら、品川まで山手線で行き、京浜東北線で東神奈川まで行って、横浜線で新横浜まで行くという行き方もあります。 初めてだと大変だと思います。気をつけて行ってきてくださいね。

• looktoko
回答No.4

ふたたび失礼します。 JR新宿駅から山手線で渋谷まで行って、東急東横線で横浜まで行くのが、料金的にも安いし早いと思いますよ。

pooh3-1ka
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます!! 参考にさせて頂きます♪ 更に質問なのですが、横浜には横浜アリーナに行く予定なんです。 横浜アリーナは、新横浜駅が一番近いと聞きました。 その場合も、渋谷から東急東横線で新横浜まで行った方がいいでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

• looktoko
回答No.3

こんにちは。 仙台から高速バスは出ていますが、横浜まで行かず、新宿ならあります。 JRバス東北と、東北急行バスが運行していて、夜行バスは、女性専用の、レディースドリーム政宗というバスもあります。 新宿までバスで来て、電車で横浜まで行けばいいと思います。新宿から横浜まで、だいたい一時間ぐらいでいけます。

pooh3-1ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 新宿から横浜まで、1時間で着くんですか?? 参考になりました~~(^o^) また詳しく調べてみます★

回答No.2

東北急行バスで、仙台 8:00、11:00、16:00発があるみたいですよ。片道で東京まで6,210円。往復で11,500円。 横浜行きではないですが、東京までいって、東京から横浜なら交通手段はたくさんあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html#hamasendai
pooh3-1ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 初めて東京に行くので、とても役立ちました★ 東京駅から横浜までの交通手段も調べてみます!!

• har_i
回答No.1

「ビジネストラベル」という会社のバスが、仙台-新宿間を3300円で運行しています。 早朝発のもあります。1日3便くらいあったような気がします。 また、JRのバスは夜行ですが、レディース便(乗客が女性のみ)があるかもしれないです。

参考URL:
http://www.businesstravel.co.jp/
pooh3-1ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 3300円だと、安いですねっ(゜o゜) これからリンク先見てみます~♪