• ベストアンサー
  • 困ってます

長野県(南信)~仙台までの交通手段

長野県(南信)~仙台までの交通手段について教えて下さい。 (1)車で行くとすると一番安いルートは? (2)高速バスで長野~新宿~仙台  高速バスで長野~新宿、新幹線で新宿~仙台  どっちが安いでしょうか?  またどっちが楽ですか? 他におすすめな交通手段があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2955
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#58692

(1)一番安いのは下道を走る。 高速なら下記、料金9,150円 距離464.4Km 所要は約07時間30分 http://www.navitime.co.jp/?orv=497490516.131903717.00006275.%E9%95%B7%E9%87%8E&dnv=507189994.137724824.00005125.%E4%BB%99%E5%8F%B0&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=1&ldmk1=&ldmkAdd1= (2)安いのはバス&バス 敢えて新宿によらなくていいのなら、直通バス http://www.alpico.co.jp/access/express/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 直通バスがあったんですね! 知りませんでした! とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり新幹線早いですね! 検討したいと思います! 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2608/5741)

自家用車の場合、費用は考えず、時間で考えるなら。 高速道で、新潟まわりで福島県を横切って、東北自動車道で仙台へ。 旅行会社の観光バスのほとんどは、長野県の中部南部(中信・南信)から、北関東・東北へ行く場合、全部新潟まわりです。 しかし、質問が車で安い、高速バス等で安さの質問ですから、質問の趣旨が違うなら、無視して下さい。 ------------------------------- ツアーバスの安い高速バス 南信の箕輪町に本社のある会社です(ツアーパスは、提携らしい) http://highwaybus.net/index.php 南信~西新宿。乗継。西新宿~仙台 西新宿で乗継の時間まては、チェックしてありません。 バスのスケジュールを、質問者さんで確認して下さい。 ツアーバス形式は安いですが、ふつうの高速バスと違う取消料がかかります。 取消の場合、「しばり」の取消料を十分確認しないと、トラブルのもとになりきす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ツアーバスってこんなに安いんですね! 乗継の時間がうまくいかないので今回は使えそうにありませんが、 別の機会に是非使ってみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。