• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪~横浜で往復

大学生で就職活動中です。今度横浜で面接があるのですが、大阪から横浜まで行くのに一番安い交通手段は何でしょうか?いくらぐらいかかるのでしょうか? できれば夜行バスでなく、新幹線などのほうがいいなとは思っているのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数649
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

ひかり早特キップってのもあります。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html#h_c のぞみより30分ほど余計に時間がかかりますが、こだまより1時間以上 速いですし、ちゃんと「大阪市内」から「横浜市内」まで乗れます。 列車も指定されませんから、日帰りの場合は有利だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

日帰りでしたら ぷらっとこだまもありますが…… ぷらっとこだまは往復19,800円かかり、 時間も4時間ほどかかります。 http://www2.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=4&cn=E06690&sn=200903&sb=00 こちらですと、限定ののぞみ号に乗車でき 往復で20,500円で 時間は2時間程度です。 もし、出発する時間が早すぎたら ぷらっとこだまを利用した方がよろしいです。 宿泊を考えているなら、 http://www2.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourlist.aspx?sc=4&sn=200903&sb=00&rn=2&hm=3&tf=14&er=1から探してみてください。 限定のぞみ【http://www2.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=4&cn=E06690&sn=200903&sb=00】 宿泊プラン【http://www2.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourlist.aspx?sc=4&sn=200903&sb=00&rn=2&hm=3&tf=14&er=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

では JR東海のぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html 新大阪から新横浜まで9900円より 新横浜から横浜までは別途切符を買うこと ただし乗り遅れたら後続の列車に変更もできない(紙くずになります)ので注意

共感・感謝の気持ちを伝えよう!