• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。

大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。 いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、今年の9/8~9/9に彼女と旅行をしようと思っており、現在大阪(梅田)~東京(秋葉原)で往復で安い公共の交通手段を探しております。 恐らく夜行バスが一番安いという意見が出てくるとは思いますが、友人にカップルで夜行バスはあまりオススメされませんでした。なかなか窮屈でしゃべれなく、道中の楽しみが得られないからやめておいた方がいいとのことらしいです。自分としても、彼女は大丈夫と言ってくれてるのですが、できれば窮屈な思いをさせてあげたくないという気持ちが強いので、夜行バスの予約を少ししぶっています。だからと言って新幹線や飛行機を使うと値段が高くなるので、こちらも少し厳しく困っております。 大阪~東京間で往復で10000円を切るような公共での移動手段はないでしょうか?または夜行バスでもゆったりできて快適なものとかはないでしょうか? いろいろ調べてみたのですがしっくりくる結果が得られていない状態です。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1010/2196)

往復\10,000というと、バスか青春18きっぷによる普通電車乗り継ぎか ぐらいしかないのでは・・・ 夜行電車ということだったら、岐阜県の大垣まで行って、そこから ムーンライトながら(この日は走っているかな??) という選択肢もありますね。 夜行バスだと定価で最安が片道3500円というのがありますが、 かなり狭いバスみたいですね。 8000円ぐらいだすと、結構広いシートになりそうです。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/ ただ、夜行バスはおしゃべり厳禁ですよ。 それがいやでしたら、昼間のバスという手もありますが、HPを見てください 丸1日かかっちゃいますね。 せめて、往復\20,000というと、いろいろ選択肢もあるのでしょうが・・・ ・各種のパックツアー ・スカイマーク 神戸―羽田 ・ぷらっとこだま(新幹線こだま号) などなど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり往復一万だとなかなかきつそうですね>< もぅ一度彼女と相談してどれがいいか決めてきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

9/8~9/9って、その2日しか使えないって事ですか? そんなら、選択肢は、 9/7の夜に夜行バスで出発→9/9の昼行バスで帰ってくる しか、無理ですけど。 往復10000円だったら、片道5000円。 この値段での東阪間の移動は、 ・青春18きっぷ(普通列車乗り継ぎ or 夜行快速ムーンライトながらを使う) ・東海道昼特急バス その日は、5日前まで予約で、片道5000円 席は3列 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/ ・夜行バス格安便 (ツアー系含む) http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html この、いずれかしか無理です。 個人的には、往復青春18きっぷ で、いいんじゃないかと思いますけど。 大阪駅を9/8の朝に出たら、夕食時に秋葉原です。 帰りは、東京を14時ごろ出たら、夜中に大阪駅に着きます。 道中、彼女と喋りまくれます。周りにも別に迷惑かかりません。浜松とかで途中下車して、楽しむことも出来ます。  18きっぷ 5回分11500円 4回必要ですから、11500円で、2人とも往復可能。1回余りますが、1回分は、捨てるなり、彼女にプレゼントしたらよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり10000円では厳しいようですね。 様々な御意見をいただけているので、もぅ一度彼女と相談してどこを重視していくか考えてみたいと思います。 貴重な御意見ありがとうございました。

  • 回答No.3

青春18きっぷでいいじゃん。道中しゃべりまくり可能。 始発で出れば15時頃には秋葉原だ。十分遊べる。 途中名古屋の大須に寄るのもあり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)

ご質問内容とはズレてしまいますが、 普通にフリープランのツアーに申込むのが安上がりだと思いますし、 お二人で有意義な時間を過ごせると思います。 JTBのサイトで検索してみると、 伊丹羽田間往復+宿泊で2万円代前半のプランがかなりありましたよ。 宿泊費を少し出したと思えば悪くないプランだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 フリープランという考えはなかったので、もぅ一度彼女と相談してみます。 貴重な御意見感謝です!