• ベストアンサー

もし、自分がネットで悪意的にさらされ ていたら、どう対策しますか?

もし、自分がネットで悪意的にさらされ ていたら、どう対策しますか? もしくは、悪意的な噂を地元で流されたらどうしますか? 幅広い意見をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.3

日本の掲示板やSNSでまともなところあるのでしょうか?ミクシも趣味人もだめです。管理人がなってません。ウソや出までメチャクチャです。最悪は2チャンネルかな。

mori7kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに最近はSNSは得にひどいですね!2チャンはおかしいですね。

その他の回答 (5)

• hyuuma8579
回答No.6

ネットという空間が、真実な空間として信頼を得るにはほど遠い道のりがあることでしょう。 それだけ何でもありの無法地帯だということです。 それなのに、不思議なことに掲示板などの書き込みで悪く言われたからといって自殺するなどの現象もあるのが現実です。 はっきりいって馬鹿げてるとしか言いようがありません。 「ネットの言葉を真に受けるバカがどこにいるか」って感じは否めません。それ以前にネットの掲示板を見なかったらどうなるのでしょうか? そんなものは、雲散霧消してしまいます。 ネットの世界の架空コミニュケをまじめに受け取る姿勢は間違っていると思います。 真面目な空間は真面目に受け取り、真に受ける必要のないものは、受け流すべきでしょう。 何でもありの架空空間ですから、いくらでも変なことや悪いこと書くのはいいのです。しかし、真に受ける側の姿勢の方が「どうしてそれをまじに受けるかよ?」と解せません。 そのネット空間がたとえば、ISO認証取得済みだとか客観的に高信頼度が認定されているのならまだしも、どこの誰だかも、どこの馬の骨だかもわからない人間のくだらない主観だけで占められる世界の世迷いごとや罵詈雑言を真剣に受ける方が問題ありでしょう。 真面目に受けたり、熱くなったり、傷ついたりする価値はネットにはないのです。見なけりゃ看過するだけのこと!! 客観的に信頼も信用もできない空間にハマってしまうことが一番の問題だと思います。ホンとバカげていますよね! 「くだらん戯言ごとは、流せよな!」って感じしないのでしょうか? そこんとこ、ホンと疑問、ホンと不思議なんですが・・・

mori7kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそのとおりですね。

noname#209521
noname#209521
回答No.5

自分ってどういう自分? 個人名の自分? 例えばここでのIDのような自分? それによって違います。 個人名の自分なら守るべきものがあるので実害があれば戦います。 サイト管理者へ連絡するとか、警察などでしょうか。 IDの自分はどうでもいいです。

mori7kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!知り合いが実名さらされてた場合です。

回答No.4

最近、2チャンでたたかれたばかり。もう無視しましたよ。 相手がいなくなればどうしようもないでしょうから。勝手にどうぞですかね。世界は広いから、そこから立ち去るべきですね。 くだらないと思えてきますよ。 私なら、地元の噂もそのままにして、何も対策しません。 (程度にもよるかも…)噂も飽きれば消えていきますよ。 嫌な族がいるのも事実ですから、振り回されず、ご自信を大切にする ことを進めます。 2チャンなどは、ろくなのないよ。 そんなとこで傷つくなんてこともばかげています。

mori7kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!逃げるが勝ちですね!

• dick21
回答No.2

僕ならほっときます。 職場に流されたら、信用に関わって来ますので 少しまずいですが、 地元だったら、しょうもない噂を流されても 特に何も問題ないと思います。 これは僕の人間性かもですが、 地元の友達に流されても、合った時に あんなの噂だよ の一言で片付くことだし、それで片付かないのは 友達ではないと僕は思っています。 変な噂に流されない絆があるのが本当の友達だと思っていますので。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

マトモな掲示板なら管理者に削除要請、レンタルサーバーならばそのレンタルサーバーの会社に削除依頼を出します。 2ちゃんねるなら削除要請しても全く動く気配がないので放置ですかね。確実に個人情報まで出てたならダメもとで削除要請を出しますが。 私は過去に難度か2ちゃんねるで言われもない悪口みたいなのを書かれてましたが、削除要請出してもなかなか消す気はないようで。