クラスが上手くまとまるには?

私の高校ではもうすぐ文化祭があります。 クラスのまとめ役になったのですが、各人の個性がいかんせん強すぎてまとまりません...

who さんからの 回答

• 2000-07-31 13:08:13
  • 回答No.1
who

私なりに考えたのですが、yomasichiさんがおっしゃってるように、各人の個性が強いからなのでしょうが、その個性を押さえつけてしまうのはどうかと思います。
まだ、学生ですし、その個性を押さえつけてまでまとまっても、各人の気持ちはどうでしょうか。
きっと、納得いかない方もでてくるのではないでしょうか。
そこで、各グループ毎では意見が出てくるのを逆手にとって、グループ毎にお化け屋敷のエリア分けをし、どのチームが一番お客さんを怖がらせるか、を競わせたらどうでしょうか。
曖昧な判断ではなく、お客さんに終了後、アンケートを取る形にする、など考え方は色々あると思いますよ。
あくまで一例ですので、手段、方法はクラスのことを分かっているyamasichiさんの思うようにした方が良いと思います。
役に立ったかどうか分かりませんが、文化祭の成功をお祈りします。
お礼コメント
yamasichi

お礼率 36% (22/61)

回答ありがとうございます。
エリア分けは考えていました。
アンケートをとるというのは面白いかもしれません。
今度言ってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。