• ベストアンサー

グーグルの「○ 回閲覧」という表示について

グーグルの「○ 回閲覧」という表示について グーグルなどでSEOになっていても「○ 回閲覧」という表示がないものは1回も人が見ていないことになるのでしょうか? 検索語句の横に☆マークその横に○ 回閲覧とあるのですが しかし、ほとんどのというかすべてのSEOでも○ 回閲覧という表示がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

「○ 回閲覧」と表示されるのは、Googleのサービスのひとつであるウェブ履歴です。 質問者さんだけの履歴ですので、他の人がそのサイトを見たとしても「○回閲覧」には反映されません。 つまり「○ 回閲覧」という表示がないものは「1回も人が見ていない」のではなく、「一度も質問者さんが見ていない(履歴に残っていない)」ということになります。 Googleアカウントにログインしていなければ表示されませんし、ログインしている状態でもウェブ履歴にログインし、削除及び停止することで「○回閲覧」の文字は出なくなります。 ウェブ履歴については http://www.google.com/support/accounts/bin/topic.py?topic=14148&hl=ja Googleアカウントにログインした状態で、検索をすると結果のページの右上に「ウェブ履歴」のリンクが出るかと思います。 そちらからウェブ履歴へログインできます。

ckc34390
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことなのですね、回答者様が少なくあなたは博識な方ですね♪