• ベストアンサー

恋愛について・・・

恋愛について・・・ 私は15歳なのですが、今まで彼氏が出来たことがありません・・・(>_<)? とゆーか、好きな人が出来たことがありませんッ!!泣 なんか、好きになる感情がイマイチ分からないですぅー。。。!! それと、カッコイイ!って思っても、何日か見ないとすぐに覚めちゃいます! 熱しやすく覚めやすいんです! これって、どーにかなりませんかぁ?? ちなみに、芸能人も好きになって、すぐに覚めます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

焦らなくて良いんだよ。 恋愛感情は自然に育まれていく気持ち。 そして貴方が覚めやすいのは、相手との直の交流、コミュニケーションの中で気持ちを育んでないから。 少し距離を置いた場所で、自分だけで気持ちをボンヤリ高めようとしてるんだよね。なんとなく恋はしたいけど不安もある・・的な。 今後貴方の心がドキドキする出会いは沢山あるんだと思うよ。 高校生になるなら、今までの小中時代を知らない仲間と一緒になる。 その中ではまた違った自分が発見できたり、刺激を受けたりね。 先ずは直ぐに恋愛と特別さを急がずに。 男女問わず丁寧に向かい合う仲間たちとの関係を貴方なりに大切にしてみたら? 楽しい高校生活を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.3

奥手なんでしょうね ホルモンの関係で今では小学校から恋愛する子がいますが 40年前くらいは高校生になっても好きな人が居ないなんて人は沢山いました 体が成長して大人の体に近付くとホルモンの分泌も良くなって 自然に好きな人が出来て、胸が苦しいほど好きになる事請け合いです それまであせらず待って下さい きっと良い恋愛が待っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

15歳くらいならそれで普通です。掘っておいても一人の人が好きになり忘れられなくてどうしようもない日が来ます。 すぐに忘れるのはそれくらいのたいした人でないということ。 好きになるなら勉強もし、スポーツもでき、友達にも愛されて輝くような人を好きになりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛話にうんざり

    大学生、女です。  私は、あまり恋愛に興味がありません。 と、いうかカッコイイと思う人はたくさんいるし、好きになった人もいたけど誰かと付き合いたいとか思ったことは1度もありません。 正直、恋愛トークも苦手です。 今まで、「どんなタイプが好み?」と聞かれたら「イケメン!」と答えさえすれば「イケメンか~」とか「芸能人で言うと?」とか聞かれる程度だったのですが、最近では、男女や先輩同級生問わずしつこく恋愛について聞かれます。 今日も色々な人に聞かれてうんざりです。。。 たとえば「どんなタイプが好み?」私:「イケメン」「他に相手に求める要素は?身長は?性格は?」とか、「最近気になってる人とかいないの~?」私:「いません」「ホントに?」「ホントに。」「じゃあどんなタイプがすきなの?」 みたいな感じで。 正直、困ってます。(私がテニスサークルに所属しているということもあるのでしょうが・・・) 彼氏がいないことはみんな知ってるので、彼氏がいる、といってごまかすことは出来ません。 でも「誰とも付き合う気ない」と言えばそれはそれでレズ?とか思われそうだし(;_;) あ、あと「気になる人とかいても、表面にださないでしょ!!」とかも言われました; このせいでもう今ほんとに人に会うのが嫌です; 何かアドバイスください!!(><)

  • 恋愛年齢について

    私は、35歳で未婚です。 女性の方に質問です。 恋愛対象になる人が、20代ばかりなんですが、例えば、年齢差10歳以上とかは、最初から恋愛対象となりますか? 芸能人でカッコイイなら、OKとかでは無く、普通に生活をしていてで考えてください。

  • 恋・恋愛って、なに?

    初めまして。 私は恋愛というものをしたことがありません。 今までに「いいなぁ~」と思った人は何人かいるのですが、その程度の気持ち止まりでそれ以上の感情にはなりません。 恋・恋愛をする気持ちってなんなんでしょうか? 友達の話を聞いていても私はそんな風な気持ちになれるかどうか不安です。 このままだったら一生、彼氏は出来ないのではないかと考えてしまいます。 恋をしたい!という気持ちだけが日に日に強くなっていきます。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 恋愛感情について

    恋愛感情は、誰でも持っているものなのでしょうか? 私は大学1回生ですが、今まで一度も人を好きになったことがありません。 恋愛感情というものがわからないからです。 さすがに大学生にもなって好きな人1人できないとなると、 自分は恋愛感情が欠落しているんじゃないかと、とても不安になります。 「好き」という気持ちになってみたい。 でも、付き合いたいとは思わない、という状況です。 でも、異性に関心がないわけではないと思うんです。 普通に「かっこいいな」と思う人はいるし、 彼氏と手をつないだり、ハグをすることは私の憧れです。 でもそれ以上のことをしたいとは思えません。 恋愛感情が誰にでもある感情なら、これから可能性はあるのでしょうか? 本当に不安で、誰にも相談できずにここに書かせていただきました。

  • 恋愛の仕方を教えて下さい

    先日私は、彼氏持ちの友人と夕食を食べながら話していると、「もしかしたら、彼以上に私を好きになってくれて、私も好きになれる人が現れるかもしれない。でも、今彼と一緒にいない理由がわからない。」と言っていたのを聞き、とてもうらやましく思いました。 それほどまでに人を好きになるってすごいなーと思い、自分が今、そして今までしていた恋愛はいつもそんなじゃなかったなと思うと、きちんと人を好きになりたいと切実に思いました。 しかし、私はこの人じゃなきゃダメだと思う恋愛をしたことがありません。 いつも、どこか冷めていて、向き合えば向き合うほど好きではない感情が多くなってしまうのです。 付き合えば好きになるかと思ったことや、もっとお互いに知ってから付き合えばいいとも思ったのですが、好きという感情になかなかならないのです。 どうしたら、人を好きになれるのかすらわかりません。 出会いはあるし、連絡を取っている人もいます。 そのあとが、私にはできないのです。 私は恋愛に向いていないのだなとも思います。 知らないうちに相手の欠点を見つけていることもあり、そういうことがいけないのかなとも思います。 アドバイス等ください、切実に悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • 40になりました!もうドキドキの恋愛が出来ません!どうしたらいいの?

    夜になると不安になって・・・でも友達には相談できなくて・・・書き込みに頼るしかないと思いました! 私の悩みは聞く人によれば贅沢だ!何考えているの?と憤慨される事もあるので今まで心の中に秘めてきました・・・でも、もう自分の心のバランスが崩れてき始めてので助けてください! 私は40で独身で1回も結婚の経験はありません。職もあり、親も健在で健康で見た目には何も問題ありません。 彼氏もいます。彼氏の他にBFも4人います。 泣くような恋愛もしてきました・・・しかし・・・40になって恋愛に対して冷めてきました、性欲も落ちてきました・・・結婚も別にしなくてもいいと思えるようになりました。 彼氏やBF達は、ほどほど好きです・・・でも別れようと言われても平気なくらいな感情です。 最近この人しかいない!と思えなくなって、次から次へ新しい人を作ってしまい今の状況です。 本当に好きな人が一人欲しいのです!しかしそこまで好きになれる人がいなくて・・・感情が壊れてしまったのかと思うくらいです! もう20代の熱い感情がありません!!!それでも熱い恋愛がしたくて、人に会う行動はバンバンします、だからいろんな分野の人と会い、いろんなタイプのBFが出来てきました。でもこの人って思えなくて・・・ どーしたらドキドキ感取り戻せますか? 趣味でのドキドキ感も下がってきました・・・これにも頼れなくなって・・・無気力感が増しています。 他の人にはくだらないかもしれませんが・・・何かヒントをお願いします。

  • 彼氏に対する恋愛感情

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいるんですけど、ある日を境に理由なしに彼に会うのがめんどくさい、今は話したくないって状態になってしまって、ずっと一緒にいたから慣れもあると思うんですけど、彼に対する気持ち が恋愛感情なのかわからなくなってしまいました。 気にしすぎな性格もあるんですけど、こうなってから先が不安でご飯も食べられなくて、、 別れたいとは全然思わないんですけど、自分の気持ちがわからなくてモヤモヤしててすごく苦しいです。 距離を置いてみようともおもったんですけど、学校も塾もおなじだからなかなかできなくて こういう時はどうしたらいいと思いますか? 彼氏に対して、 ・誰よりも素で接することが出来る ・もし、他の女の子と付き合ってるって想像したら泣くほど嫉妬する ・触れたいし触れて欲しい という感情はあります。これは恋愛感情があるといってもいいですか? 本当に大切な人なので失いたくないです。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 恋愛依存??

    とても悩んでる事があります。昔から異常でした。誰にも相談出来ないので誰かお願いします! 私には付き合って7ヶ月の大切な彼氏が居ます。5ヶ月位まで連絡が凄くマメで仕事の休憩中も友達と居ても何してても電話やメールをしてくれてました。 でも、最近は彼氏からの連絡はほとんどありません。会った時も冷めてるように感じますが、他の女の影はありません。 そんな状況が凄く不安です。30分置き位に問い合わせしたり、連絡くるまでソワソワして何も手につきません。ご飯も食べられなくて吐き気もします(泣) 今までの恋愛では、自分の気持ちを相手に押し付けてきてたんですが、今の彼氏は本当に大切で嫌われたり、ウザがられたりしたくないんで強く言えません。 1日中、彼氏の事で頭の中いっぱいでおかしくなってます。恋愛依存症ですか?これから、私はどうしたらいいんでしょうか?(泣) 彼氏とは別れるべきだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nを使用していて、青と黄色の印刷がうまくいかない場合、どう対処すればいいのでしょうか?
  • 印刷品質チェックを行ったにもかかわらず、青と黄色がはっきり印刷されていないという問題が発生しています。
  • 青と黄色の印刷がピンクになってしまう場合、どのような対策を取れば解決することができるでしょうか?
回答を見る