• ベストアンサー

MeのファイルやフォルダをCDにコピーしたい

パソコンにはあまり詳しくなく、こちらへ質問させて頂きます。  WindosMeのファイルやフォルダをCDにコピーするには どうしたらいいのでしょうか?パソコン以外にも必要な機器などがあるのでしょうか?ご教示下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

>WindosMeのファイルやフォルダをCDにコピーする >パソコン以外にも必要な機器などがあるのでしょうか? パソコンで使用するための、CD-RやCD-RWというディスクに記録できる ドライブが必要です。 PCに内蔵できるなら、内臓型、内臓ができないならUSBなどで接続する外付け型のものがあります。 以上は必要な、ハードウェアですが、この他にライティングソフトが必要です。 大きくは二種類あります。 1.ディスクアットワンス方式:音楽CDのように記録する方式   Nero、B'zGOLD 2.インクリメンタル方式:データCDに利用される方式   パケットライト方式といって、ファイルの書き込みや消去がHDDやフラッシュメモリのように可能になる方法です。   InCD、B'zCLiP   セッションアットワンス方式やトラックアットワンス方式   Nero、B'zGOLD

chachika
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。  とても分かりやすかったです。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低限、 ・光学ドライブが書き込みに対応していること ・書き込みソフトがあること が必要です。 OSではなく、PCのカード構成とソフトに関係します。

chachika
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。  参考にさせて頂きます。