• 締切済み

CDにファイルをコピーしたいのですが・・・

CDにファイルをコピーしたいのですが・・・ 題名のとうりなんですがパソコンに空のCDをパソコンに入れても読み取ってくれません・・・ パソコンはFMV-722NU5/Bです、何回もすみません

みんなの回答

• ryukyu92
回答No.4

空のCD入れて、マイコンピューターローカルディスク(おそらくD)をクリックしたら空のCDのフォルダがでてきますので、そこにファイルをドラッグドロップで出来ると思います。

• ryukyu92
回答No.3

マイコンのDVD-RWドライブ(E) ってのをクリックしてもダメですか?

回答No.2

追記。  ROM(読込み専用)ドライブを搭載しているパソコンに、どんなに高性能のソフトを入れても書き込みが出来るようにはなりません(車を飛行機のパイロットが運転しても飛ばないのと、同じ)。  ドライブを書き込み出来るドライブに交換するか(ノートPCは難しいので薦めない)、先ほど書いた外付けドライブを増設するしかありません。

回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0402/spec_nub.html  ドライブはCD-ROM(読込み専用)みたいですのでCD-Rの書き込みは出来ません。  書き込み出来るUSB接続のドライブを買って来るのが簡単です。  一例 http://kakaku.com/item/K0000040556/  

sakura06x
質問者

お礼

そうなんですか、わざわざすみません、お金をためて買おうと思っています 本当にありがとう