• ベストアンサー

外付けのCD-Rにコピーする方法

Win2000ノートを使っています。パソコン自体にCD-R挿入口がないので外付けドライブを使ってインストールなどはしています。 ファイルを空のCD-Rにコピーしたいと思っていますが、コピーの仕方がいまいちわかりません。今日中にどうしてもやってしまいたい書類などをコピーしたいのですがどなたかおしえてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

XPでない限り、CD-Rなどへ書き込むにはソフトが 必要です。普通なら書き込めるCD-RWドライブなどに付属していると思います。外付けドライブが CD-ROMドライブなら、書き込みはできません。

ayakamania0224
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでしたか、XPでないと駄目なのですね(>_<)外付けドライブ見てみましたが、やはりCD-ROMでした。 書き込みソフトを探して見ます!ありがとうございました!!