• 締切済み

RAファイルをCD-Rへコピーする方法。

現在、ソニーのVAIOのLX-50(WIN98Me)を使用しています。 最近、あるHPより音楽をダウンロードして、パソコン上で聞いています。 音楽によって、WAVファイルとRAファイルになっており、それぞれ、 WinMediaPlayerとRealPlayerを使用して聞いています。 それらの曲をCD-Rにコピーしたいと思っています。 そこで、質問です。 WinMediaPlayerで、CD-Rへのコピーは、わかりますが、 RealPlayerのCD-Rへのコピーの仕方がわかりません。 ちなみに、WinMediaPlayerの方は、以下のHPで知りました。 http://www.muuz.ne.jp/の中の『WinMediaPlayerで音楽CDを作る』というマニュアル的なものがありました。 RealPlayerの方もいろいろと探しては見ましたが、今のところ、成果無しです。 どなたか、RealPlayerから音楽CDを作る方法または、他の方法で、 RAファイルをCD-Rにコピーし、音楽CDに出来る方法をご存知の方、いらしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

あるかどうかは調べていないので、何とも言えませんが、 RAファイルからWAVファイルへの変換ソフトがないか 確認してみてはどうでしょうか? Vectorあたりを探せば、あるかもしれませんよ。 ではでは☆

yukkonw
質問者

お礼

フリーソフトは、見つからなかったのですが、 REALのJukeBoxを使用して、コピーしました。 アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rコピーについて。

    WAVファイルからCD-RやCD-RからCD-Rへ音楽をコピーしたいと思うのですが、もとの音楽が約60分そのまま入ってしまっているので好きな所で曲番をつけてからコピーしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 編集のツールを買わないとできませんか? よろしければお勧めのもの等教えてください。

  • 音楽CD-Rを作りたいのですが・・・。

    音楽CD-Rを作りたいのですが、音楽CDからRealPlayerを使ってWAV/CDA/AIFF/MP3/TwinVQのいずれかのファイルをつくるのにはどうすればいいですか?

  • フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

    フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

  • WAVファイルのCD-Rコピーの方法について

    自宅PCで、音楽コピーソフトROXYを利用し、WAVファイルをCDーRにコピーしようと試みましたが、認識されませんでした。職場で同じようにROXYを使い試みた所、問題無く、コピーできました。なぜか理由がわかりません。ウィンドウズXPのバージョンなのか、ROXYのバージョンなのか、または、どこか設定の問題なのか。教えてください。

  • 音楽CDからCD-Rにコピーできません

    富士通BIBLOに内蔵されたCD-R/RW(WinXP)を使用しています。 市販音楽CDから音楽をコピーしようとしましたが、エラーが出て、正常に完了できません。 Sony製のCD-R(650MB)を使用しました。 PCにプレインストールの「Drag'n Drop」というソフトを使用していますが、マニュアルでは「複数の音楽CDからコピーする方法・・・」などの記載があるので、ソフトは問題ないようです。 コピーしたい音楽をソフトで選択し、いざ空のCD-Rを入れ替えて書き込みを始めると、「デバイスでエラーが発生」とエラーが出ます。 とりあえず取り出し、再度CD-Rを入れなおすと、エクスプローラなどでは「AudioCD」と認識されて、トラックのデータアイコンはできています。 が、実際それを再生しても、まったく音が聞こえません。 音楽CDの再生や、同じ種類のCD-Rへデータファイルを書き込むことはできます。 ほかの音楽CDで試しても、CD-Rを変えても同じです。 メディアが650MBなのがいけないのでしょうか? それとも音楽CDにコピー防止機能があるのでしょうか? ちなみに音楽CD内のトラックファイルをPCのHDDにコピーしてみましたが、音楽は聞こえませんでした・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 音楽CDを、CDーRに焼く方法、WAVファイルにする方法等教えて下さい。

    こんにちは。ハードは Windows98,CD-ROM/DVD/ROM対応で、Media player 7.1 です。まだまだ、初心者ですがお願いします。 CDーRに音楽を保存できないと思っていたのですが、いろいろ拝見したのですが、コピーした音楽CDを、CDーRに焼く(保存)できるのでしょか??編集できなくてもかまいません。 WAVファイルにする方法、そのために必要なこと等、やり方をお手数ですが、1からその手順を追って教えて下さればと思います。100曲以上CD AudioのC;において聞いてますが、容量のことを思うと、いつか消える様で不安です。 お願いします。

  • ファイルをCD-Rへコピーできないのですが…

    マイドキュメントに保存していたファイルをCD-Rへコピーしたいのですが、コピーをしようとすると「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」というのが出てきてしまいます。内容は「ディスクがいっぱいでない、書き込み禁止されていない、またはファイルが使用中でないかどうか確認してください。」となっております。CD-Rは全くの新しい物を使用しており、ファイルは閉じている状態ですので使用中ではないと思います。考えられるのは書き込み禁止になっている状態なのかもしれませんが、書き込み禁止になっている状態かどうかを調べるにはどこを見ればわかりますか?またコピーできない他の原因も考えられるのかもしれませんが…お分かりになる方お願いいたします。

  • CD_RからハードディスクにコピーしたFileを書き込み可能としたい。

    VC++6.0を使っているのですが、 CD_Rからハードディスクにコピーしたファイルに書き込みをできるようにしたいのですが、方法がわかりません。教えてください。 CD_Rからハードディスク間のコピーは、CopyFileを使用しています。

  • CD-Rからファイルをコピーできない

    CD-Rに書き込んだデータを パソコンにコピーできないんです。 機種はPCV-LX33/BPです。 DVD・CD-R一体ドライブついてるんですが・・・。 OSはXPです

  • ra→wavへの変換

    タイトルにも書きましたが、ra形式の音楽ファイルをwav形式に変換する方法を どなたか教えていただけないでしょうか? いろいろとそんなソフトを探してみましたが、逆のwav→raはいくつか見つかり ましたが、ra→wavを見つけることはできませんでした。 よろしくお願いします。