• ベストアンサー

CDコピーについて

CDコピーについて 普段友達のCDを借りて、ノートパソコンにコピーして空のCDにコピーしているのですが、レンタルCDでも同じことはできるのでしょうか?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

コピーガードのないCDであれば可能です 一時期存在したCCCDはコピーできません

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はコピーガードって多いんですか?

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

ここ数年は新しくCCCD等のコピーガード付きは発売されていません ただし、それ以上前のCDは可能性がありますので注意してください。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.1

>レンタルCDでも同じことはできるのでしょうか? 友達のCDを借りてコピーすることは違法行為ですが レンタルCDをコピーするのは個人で楽しむ事について制約はありません

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。聞きかたが悪かったみたいです。 制約とかそういうのではなくて、 レンタルCDをノートパソコンにコピーしてそこから空のCDにコピーはできるのか?を聞きたかったんですが。 よくコピーガードみたいなのを聞くのでどうなのかなって思ったんです。