• 締切済み

CDのコピーについて…再び

前回、CDコピーの仕方について教えていただいたとおりに やってみたのですが・・・。 まず、コピーしたいCDをPCに入れて、iTunesが開くので インポートしました。 その後が、分からないんです!!! 「ファイル」の「新規プレイリスト」をつくってみるのですが、 その後どうしたらいいのですか?? どうやってコピーしたい曲を選択できるのか分かりません;; 教えてください。。。

noname#32052
noname#32052

みんなの回答

  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.2

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html このソフトで、丸ごとCDを複製したらどうでしょうか??

  • himi827
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

ライブラリの中の曲から入れたい曲を選んで右クリックして「プレイリストに追加」を選びます。で、新規プレイリストをクリックしたら「ファイル」の「新規プレイリスト」にその曲が入っていると思います。 後は、入れたい曲を何曲か同じ要領で「新規プレイリスト」に送って、空のCDを入れた後に右下の「ディスク作成」クリックすればできると思います。 また、誰か一人のアーティストのアルバムなどを1枚まるごとコピーしたい時は「新規スマートプレイリスト」で纏めた方が、一曲一曲プレイリストに送らなくていいので楽ですよ。

noname#32052
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iTunesからCDコピーができません

    iTunesでCDにコピーしたい曲を[新規プレイリスト]に入れて、右クリック→[プレイリストからディスクを作成]しても、CDが出てきてしまって、うまくいきません。 何か考えられる要因がありましたら、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesからCDに焼く時、CDに曲名が反映されない

    iTunes Storeより曲をダウンロードし、 プレイリストからディスクを作成 でCDにコピーしたのですが、 コピーした後のCDファイルの中を見ると、iTunesのリストの曲名が反映されず、曲名が「Track1」の様に表示されます。 曲名を変更しようにも、焼いた後はCDの書き換えができない、とのメッセージが出るのでできませんでした。 初歩的な質問とは思いますが、 とても困っています。 曲名の変更の仕方、解る方、どうかお力を貸してください。

  • iTunesでCD取り込み結果をプレイリストに直接

    いつも思っていたことなのですが、iTunesにCDをインポートする際に前もって作っておいたプレイリストに結果を直接入れ込むこととか可能ではないのでしょうか? いつもCDをインポートしてから”ミュージック”のところでインポートしたファイルを探しながらプレイリストに入れていっているのですが、とても面倒くさいです。特にミュージックにたくさんの曲があると、とても検索するのが面倒くさいのですがどうにかなりませんでしょうか? どうぞ教えて頂きますよう、お願い致します。

  • iTunesでCD作成しても全曲入りきりません

    Windows XPでiTunes6.0.1.3を使用しています。 今日iTunesでCDをインポートし、プレイリストに入れた上でコピーしたところ、「このプレイリストはCDに入りきりません」みたいなメッセージが出て、19曲入っているCDが18曲しか入りませんでした。コピー元のCDは80分近いものではありますが、CD-Rは700MBのものを使用していますし、パソコンに入っているライティングソフト(Drag'n Drop CD+DVDです)では19曲ちゃんと焼くことができます。 従ってiTunesの問題なのではと思うのですが、どうしたらちゃんと焼くことができるのでしょうか?Drag'n Dropで焼けるので構わないのですが、iTunesのほうが焼く速度が速い気がするのでできればiTunesで焼きたいと思っています。 対処法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesでプレイリストが作りたいです(曲を並べ替えたいです)!!

    CDからiTunesに曲をインポート?するところまでは出来たんですが、ライブラリを見ると曲順が変わってたりすんです。曲順をCD通りに並べ変えたいんです。説明書を見たら iTunesでプラス(+)ボタンをクリックしてプレイリストの名前を入力し、ライブラリまたは別のプレイリストから新しいプレイリストに曲をドラッグします。 って書いてあったので、やったら、名前を入力して、プレイリスト自体?はつくれたんですが、ライブラリからどうやって曲をコピー(ドラッグと言うのでしょうか?)すればいいのか分かりません(><) 初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします!

  • CD→iTunes→iPod nano

    iTunesにCDをインポートするとミュージックライブラリに自動的にインポートされると思うのですが、私の場合はアーティストやCD別にプレイリストを作ってミュージックライブラリ内から1曲ずつそのプレイリストにドラッグしてiPodに転送しています。 そこでお聞きしたいのですが、CDを何枚もインポートしていくうちにミュージックライブラリ内の曲数が増えてしまいプレイリストにドラッグする時1曲ずつ探すのが非常に大変になってしまいました・・・。 もっと簡単にできる方法などはあるのでしょうか? 色々と調べてみましたがなかなか方法が見つからなく困っています。 宜しくお願いします。

  • iTunesでCDに書き込みたい!

    iTunesでCDに楽曲を書き込みたいと思って、空のCD-Rを挿入し、プレイリストを選択して、CD作成をクリックしました。 そして、その選択したプレイリストには40曲くらいしか入っていなくて、容量が150メガくらいだったので、700メガのCD-Rなら大丈夫だ、と思い、CDを作ろうとしたら、『このプレイリストは1枚のCDに書き込むことはできません』と出てしまいました。でも、そこは、しょうがないと思い実行したら、1枚のCDに17曲しか入らないと表示され、しかも、合計時間が1時間18分と表示されてしまいました。 ディスクに書き込んだ後にディスクを閉じたりするので、時間がかかることはわかっています。が、700メガのCDに(本来は余裕で全曲(40曲)はいって欲しいのに)18曲しか入らないっておかしくないですか? 改善策、などありましたら、どうか教えてください。 長くなってスミマセン・・・

  • itunesのプレイリストのコピーについて

    Windows XPを利用しています。 家族でそれぞれのユーザーアカウントを作って使用しています。 最初娘のipadを買った時に何も考えずに私のユーザーアカウントのitunesを使ってCDからコピーしました。 娘は自分がパソコンを使っている時にお気に入りの曲が聴けないのでわざわざipodをパソコンにつなげて聞いています。 私も好きな曲をCDからコピーしたりしているので一々プレイリストを設定しないと突然娘が入れた曲がかかってびっくりしたりします。 出来ればitunesのプレイリストを娘のユーザーアカウントにコピーしたいのですが出来ますか? 出来ればコピーした上でそれぞれ相手の曲を削除したいのですが可能でしょうか? 可能ならばコピーするファイル名(フォルダー名)を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesのCD読み込み

    iTunesのCDのメニューが表示されません。 以前は出ていたのですが、PCをリカバリしてiTunesを入れ直したら、CDを挿入してもライブラリやプレイリストの所に、表示されなくなりました。 ・再インストールはしてみましたが駄目でした。 ・ドライブは認識しており、ファイル>インポートからインポートすることは可能です。 ・インポートの設定でCD挿入時は「CDを表示」にしてあります。 ・iTunesを既定のプレイヤーにしています。 ・CDはCCCDではありません。 フォルダの設定や、ファイルの詳細を操作するために不便なので、ライブラリの所のメニューに、CDを表示させたいのですがどこか他にも設定があるのでしょうか? わかるかた宜しく御願いします。

  • インポートしたのに「ファイルが見つからない」って???

    i-TuneにCDをインポートしました。した後にすぐ、プレイリストを作ってミュージックからプレイリストにコピーしました。しかし、プレイリストから曲を選択して聴こうとしても、「元のファイルが見つからないため聴けない」という内容の画面が出て、曲のリストのところに「!」と出ます。同様に聴けない曲がいくつもあります。 同様に入れた他の曲は聴けたりします。 コンピュータ内のファイルを探してみると、i-Tuneのフォルダの中に全部の曲が入っていて、フォルダから探したファイルをクリックするとi-Tuneが立ち上がり、きちんと聴くことができます。 これはどういうことなのでしょうか? また、PC内の曲の入っているフォルダをDVDに保存した場合、フォルダ内のファイルをクリックすると曲が聴ける状態であれば、DVDにもきちんとデータは入るはずですよね?(DVDに焼いてから聴けないようだともったいないので・・・) 2点教えてください。