• 締切済み

恋人と逢えない時に

他の男性とじっくり話しをしていると 心が和みます。 頻度としてはその男性と顔を合わせることが 多いわけですが、寂しさから癒しとして こうして他の男性と懇意にすることって どうでしょう。

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 自分の気持ちですね。 ということであれば、 他者に質問をする理由が見当たりません。 > どうでしょう。 貴殿の思った通りです。

noname#117564
質問者

お礼

再度の投稿、ありがとうございます。 初めから無視して頂いて結構でしたのに、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> どうでしょう。 どう、とは? 善し悪しを訊きたいのですか? であれば、何を基準に判断するかを明確にしましょう。 自分の気持ち? 恋人の気持ち? その男性の気持ち? 法? 社会通念? 基準が変われば、判定結果も変わりますよ。 善し悪しとは別のことを知りたいなら、 それが何であるかを明記しましょう。

noname#117564
質問者

お礼

U-ta_mさん、こんにちは。 自分の気持ちですね。 法や社会通念、ちょっと意味がよく解りませんでしたが、、。 恋人と逢えない寂しさを他の人で紛らわせる ことって如何なものかと、ちょっと考えてしまっただけなんです。 これからもよく顔を合わせる機会の多い人なだけに 楽しいだけで済まなくなったらどうしようなんて考え たりもしてしまいした。 回答して頂き難い質問ですみません。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人から得られる癒しって何ですか

    私が彼氏からもらえるのは、包容力とか余裕(話を聞いてくれる)が自分にとっては安心というか、癒しです。一方、自分が与えられる癒しって何だろうと考えます。余計な連絡をしないとか、相手の話を聞いてあげるとか。恋人から得られる癒しって他に何がありますか。

  • 恋人と話したくない時

    彼氏との連絡頻度ですが、毎日LINEと夜に電話をしています。 彼は沢山連絡したい人で、私も別に多すぎるな、とは思わないのですが、私が生理やテスト期間だと心に余裕がなくなって、彼氏と連絡を取るのが疎ましくなってしまいます。 でも自分が話したくない気分だからって、二日間ぐらい連絡してこないで。と言うのも我儘だと思います。 それでもどうしても話したくなくて、嫌な対応をしてしまうので、どうしたらいいでしょう。 連絡したい派と連絡したくない派だったら、どちらかが我慢しなくてはいけないですよね。

  • 恋人について

    大学一年の男です。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が元カレの話をよくします。 彼女が元カレのことを話す心境はどんなものなのでしょうか? 私としては別に元カレの話は全然話してくれてもいいのですがその頻度が多くなり、さらに、内容が酷くなってきました。 「この人には何でも話しても大丈夫だ」と思われたのか、元カレとのHした時の不満を漏らすようになりました。笑顔で対応してますが心の中では苛立ちを覚えます。 はっきり嫌だと言おうと思っていますが、これらの事は私自身に対して何か不満があるのか、または何かして欲しいのか分かりません、、、

  • モテる理由

    友人の話です。 私の友人に、顔はそれほど美人っというわけではないのに、男性の先輩からモテている子がいます。 その子の特徴は ・天然 ・よくドジをする ・なんでも笑う ・有名なお嬢様学校出身 ・癒し系と周りから言われる ・自分に自信がない こういう子って、男性から見て可愛いのですか? 私はたまにその子にイラついてしまうことがあるのですが…(^^;)

  • 恋人として好きじゃなくなったから別れたい

    長文の質問失礼します;; 職場恋愛。職場でほぼ毎日会っている彼は私にとって初めての彼氏で、付き合って3年ほどになります。そんな彼と、残業や休みの都合でデートしたりする時間がなかなか取れず2ヶ月ほど経ち、先日久しぶりにデートをしました。 そのあと、 「さっき会った時に話そうと思ってたのに、お前の楽しそうな顔や帰りがけの寂しそうな顔を見てたら言えなくなってしまった。恋人として好きじゃなくなってしまったから別れたい。だけど、人として好きだから、友達として仲良くしてほしい。自分勝手でごめん。」 という内容のメールが送られてきました。 あまりにも突然だったので驚き、電話をしたところ、 「メールに書いたとおり、好きじゃなくなってしまった。 今まで好きだったところが急に好きじゃなくなってしまった。お前らしいところだから、変わってほしくなかったから、俺が受け止めなきゃいけなかったのに、受け止められなくなってしまった。 好きじゃないから受け止められなくなってしまったんだと思う。好きじゃないのに付き合うことはできない。 こんな自分が情けない。お前にとって俺は初めての恋人だから、大事にしなきゃと思ってたのに…。 だけど、いろいろ考えた結果なんだ、わかってほしい。友達として仲良くしてほしい、ごめん。」 という内容のことを泣きながら話されました。 原因はおそらくですが、2ヶ月前の最後のデートの時に、夜に彼がすごく甘えたそうにしてたのに、実家暮らしの私は帰らなければいけなく、「時間遅いからまた今度ね」と断ったところから始まり、そこからお互いの家庭(不幸などがあったので・・・)・残業・休みなどの都合でデートする時間がとれず、会えない間に彼の不満と不安が大きくなり、心が変わっていってしまったのだと思います。 職場にいるときは、二人で会ってる時と全く別人と言われていて、職場で毎日会ってても、彼女として会ってるカウントにはなってなかったようなので・・・。 彼曰く、他に好きな人ができたわけでも、浮気して彼女ができたわけでもないとのことです。 あまりにも突然すぎて、私自身気持ちの整理がつきません。しかし、彼のことは大好きです。 浮気とかをしてない…というのが本当なら、泣きながら話されたことも気になるし、彼が私にとって最初の彼氏だったことを気にしてた様子も気になるし(お前は初めてだから…とよく言われてました)、なにより2ヶ月前のデートの不満と不安を解消できずにずるずるきてしまったのかと思うので、そんなことでこのまま終わらせたくはありません。 まあ、他に好きな人ができていたならそれは仕方ないのであきらめますが・・・。 こういう大事な話をメールや電話でやりとりするのは私も彼も好きではないので、後日直接会った時にまた言うと言われました。彼は頑固で考えを曲げない人なので、きっと心の準備をしておいてくれということだと思います。 このまま終わらせたくないのでどうにかしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 彼は直接話す為に会ったあとは、もう恋人のように二人きりでなにかをすることはしないと言っています。それが意地を張ってるのか、決意なのか、本当に嫌なのか、他の人が好きなのかわかりません。 また、ちょうど帰省の時期だったので、この騒動のあと1週間ほどお互い職場で顔をあわせることがなかったのですが、週明けから職場でどんな顔をして彼に会えばいいのかわかりません。 もちろん仕事なので普通にするつもりですが、全く気持ちの整理がついてないので顔を見ただけでつらくて泣いてしまいそうです。 誕生日やクリスマスなどに彼からもらったプレゼントを見るだけで、テレビに彼と行った場所が映るだけで、一緒にゲーセンで取ったぬいぐるみを見るだけで・・・思い出があふれてきてつらいです。 また前のように仲良くなりたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 『みなさんが恋人に求めるものは?』(気軽に回答してください)

    質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。特設アンケートの方に同じ質問をしているのですが、とあるワケがあり統計をとることになったのでできるだけ多くの意見がほしくここにも投稿しました。(ホントはよくないのでしょうが…) いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

  • 恋人の愛を感じる時

    こんにちは。お世話になります。 カテゴリーを迷ったのですが、こちらで質問させて頂きます。 特に女性の方に伺いたいのですが、パートナーの男性に「愛されているな、大切にされているな」と感じる時は、どんな時ですか? 出来れば言葉ではなく、愛を感じる行動を教えて頂きたいです。 私自身、特に不幸というわけではないのですが(^^;)、皆さんの幸せで暖かいお話(ノロケ話)を伺って、私も幸せ気分に浸りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 男性との会話

    夕食などに誘ってくれる男性がいるのですが、相手の年齢が10ほど上でそんなに懇意でもないので、話題に詰まることがあります。 共通の話題である仕事の話を振るとあまり反応がよくありません(すぐにほかの話題にされたり、あまりいい顔しません)。私としては仕事の話をすればとりあえず共通項はあるし、間がしのげていいのですが、男性は仕事外の時間に仕事の話をするのはイヤなものですか? 27歳女。

  • 心が疲れた時に癒されるモノ

    心が疲れたり弱ったりした時、 あなたは何に癒しを求めますか?