• ベストアンサー

心が疲れた時に癒されるモノ

心が疲れたり弱ったりした時、 あなたは何に癒しを求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.11

旦那に抱きつきます。 トトロのお腹の上に乗るのと同じね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ウォーターベッドのように、 フルフルして気持ちよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#152923
noname#152923
回答No.12

たくさんあります。 ゆっくりお風呂に入る。 あったかい布団に入る。 ねこに話し掛ける。 誰も外を歩かない夜に空見ながらのんびり散歩。 静かな曲を聞く。 一人でカラオケ。 小説を読んで世界に没頭する。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 最初の二行で温泉に行きたくなりました。 温泉旅行もいいなぁ。 ありがとうございました。

• berntakii
回答No.10

ラジオ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 無心になってラジオを聴くのもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.9

飼い猫です。 猫の毛をなでているとおちついてきます。 だっこしてねてると癒されますよ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 動物は良いですよねー。 膝もとで寝そべっている姿を見ると、 とくに癒される思いがします。 ありがとうございました。

• idonoyoko
回答No.8

林や森などの自然。 川面。 音楽。 家族。 休息。 思い出のある場所へ行く。 愛のないものは心を疲れさせますね。 今の世はそんなものが蔓延してます。 物・者・物事・思考などね。 辟易の世に永きオアシスを。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 人生経験の長い方でしょうか? 深い人生を歩み、 自身の内面を見つめる機会が多かったのだろう。 そう窺えます。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.7

自分がどういう気分かにも寄るんですが、 顔のリンパマッサージやパックをして おいしいものを食べてよく眠ります。 手芸でちょっとしたものを作って完成させたり、 習字の稽古とか、自転車をひたすら漕ぐとか、 無心になれることをします。 努力は裏切らないよね!ということで、 勉強することもあります(苦笑)。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 女性でしょうか? だとしたら、なるほどと思いました。 勉強で癒されたら一石二鳥でいいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 「自然」です。 川原で一人でボーっとしていると 癒されます♪

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 大きな夕日を眺めている光景が浮かびました。 でも癒されるとしたら、日中の方がいいのでしょうね。 夕方だと、哀愁感が漂いそうですもんね。 ありがとうございました。

• jinseitt
回答No.5

好きな音楽を聴くこと。 けっこういいですよ。 現実逃避できます☆

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 少し大きめの音量で聴くの、好きです。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

猫!と言いつつ、実は配偶者の笑顔が一番です。(^^)v じゃないと結婚しませんよね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 いつまでも仲が良くて良いですね。 羨ましいです。 ありがとうございました。

noname#147271
noname#147271
回答No.3

こんにちは! 『鯉』です。 見てるだけで癒されます。 餌を催促してピョコピョコと飛び跳ねる姿が大好きです。 尾や背びれのヒラヒラした部分が好きです。 犬や猫は飼ってないので・・・。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 って、一日置いてノーネームさんになっている。 記憶では「ゴーゴーポンキチ」と読める IDだったような……。 鯉ですか。 豪邸にお住まいのようで羨ましい。 ありがとうございました。

noname#152225
noname#152225
回答No.2

娘です 娘を抱きしめると 気持ちが癒されます

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 小さいお子さんでしょうか? 娘さんも親の愛情を感じて 心がホンワカしている事でしょう。 ありがとうございました。