親族の引き出物の内容について

このQ&Aのポイント
  • 春に挙式を控えている私たちは、親族25名程度の披露宴を行う予定です。引き出物の選定に悩んでいます。ほとんどが50代以上の方々なので、喜んでいただけるものを選びたいと考えています。
  • 私の親戚には彼の地元産牛肉、バームクーヘン、そして塗ものの箸または夫婦椀を考えています。彼の親戚には私の地元産蕎麦、バームクーヘン、日高昆布、漆塗りものの箸または夫婦椀を考えています。
  • 私としては漆塗りなどの模様の美しい箸が魅力ですが、小さすぎたり軽すぎたりして喜ばれないのではないかと心配です。皆さんはどのような内容が良いと思いますか?
回答を見る
  • 締切済み

親族の引き出物の内容

春に挙式を控えています。 親族ばかり25名程度の披露宴をするのですが、引き出物に悩んでいます。 ほとんどが50代以上の方ばかりになります。 今考えているものは以下です。 私の親戚:彼の地元産牛肉(5千円)、バームクーヘン(1500円)、塗ものの箸(夫婦箸5千円)または夫婦椀(5千円) 彼の親戚:私の地元産蕎麦(3千円)、バームクーヘン(1500円)、日高昆布(1000円)、漆塗りものの箸(夫婦箸で5千円)または夫婦椀(5千円) 漆塗りなどの模様の美しい箸が私としては魅力なのですが、小さすぎ・軽すぎでがっかりさせてしまいますでしょうか。 また、この内容についてどうでしょうか。

みんなの回答

• ho_orz
回答No.2

カタログギフト+αじゃ駄目なのか?

回答No.1

重すぎるよりは良いと思います。 一つだけ気になるのが牛肉… 生ものを引出物ってどうなんでしょうか…? 痛みそうで怖いんですが…加工してあるなら良いと思いますけどね 前に引出物で2~3キロある引出物貰いましたが重過ぎて持って帰るのが辛かったです…

usa_521
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 記載忘れました、遠方の方ばかりなので、引き出物は後日配送にする予定です。 牛肉はクール便で送る予定です。 生モノなので、その他の引き出物とは別便になってしまいますが、宅配業者を揃えて時間帯もそろえようと思っています。