• ベストアンサー
  • 困ってます

博物館に行ってレポートを提出する課題が出されたのですが、

  • 質問No.5764382
  • 閲覧数351
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (10/60)

博物館に行ってレポートを提出する課題が出されたのですが、

博物館でのレポートってどんなふうに書けばよいのでしょうか?

「こんな恐竜の化石があって……」とかですか?

大学生なのですが、これでは小学生なみ??^^;;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

学部はどこですか?
国文と政経と工学と美術じゃ、行く博物館も、内容も全く違うレポートになるでしょ?
必要情報を相手に伝えるのもレポートですよ。
補足コメント
himeee

お礼率 16% (10/60)

英文学なのですが、日本を学ぶ授業で
課題が課されました。
投稿日時:2010/03/19 21:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

今晩は。
レポートと論文の違いが分かりますか?
論文は、「自ら疑問(?)」と思ったことに、調査・研究し、自分なりの考えを導きだすもの。レポートは、「テーマ、目的など」いくつか条件を示されたものへの報告です。条件に「考察」を求められていたなら必須です。
レポート自体の目的を考えてみてください。その教員が求めていることを考える。(具体的ではないので、この辺で)

※今の大学生は、一般的に自ら考えることが弱いようです。常に「何故?」という探究心を高めて頑張ってください。