• ベストアンサー

これって生理??

mizuho-miaの回答

回答No.4

こんにちは。 生理中で妊娠しない確率は0ではないです。生理中のSEXで妊娠されることもおられるようです。 あなたは赤ちゃんを望まれているのですか?ならいいのですが、もしあなたがまだ赤ちゃんを望まれていないならいくら生理中といえども避妊はしてください。  着床出血にしては長い気もしますが、人それぞれですし…解りませんので病院に相談してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 生理について。

    毎月の生理は26~28周期で6日間ありますが、今回は29周期で生理4日目に性交して、すっかり出血は治まりました。 出血量はいつもと変わらない、2.3日目が多いとゆう状態・・・ いつもと違うので、質問してみました。宜しくお願いします。

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 生理?着床出血?

    今回の生理が着床出血なのかどうか、意見をください。 私の生理周期は約30日で、先月は12日、今月は13日に出血がありました。 彼氏と今月の5日、11日に仲良くしました。 彼には、完璧にゴムをつけてもらいましたし、その上、外で出してもらいました。 5日が私自身、初めての体験でして、その時はあまり出血しなかったんですが、次の日にやや多めの出血がありました。 その後、13日に生理と思われる出血がきました。 気にするほどではないのかもしれませんが、今回はいつもより、出血量がやや少なめなのです。 無知なもので、ネットで色々調べたのですが、着床出血の場合、普段と血の色に違いがあると知りました。 私の場合、特に色という点では、普段通りに感じてます。 もしかして、これが着床出血だったらどうしよう、と思い質問させていただいていますが、 私の不安要素の一つに、左の下腹部、卵巣の辺りなのでしょうか、そこが何日間か続いて痛みがあるのです。 これも妊娠に関係していたら、と不安になっています。 気にしすぎなのかもしれません。 しかし、気になるので、何かしら意見がある方に答えていただけたら幸いです。

  • 本当に生理なのでしょうか?

    過去にも同じような質問があったのですが・・・教えてください。 生理は毎月28~32日周期くらいできています。先月は7日にきました。大体いつも1週間弱くらいで終わります。今月は8日に生理がきたと思ってたら、生理の終わりかけなかんじで茶色のものが本当に少ししかでないのが4日間あり、そのまま終わってしまいました。最近生理になったら必ず1日目か2日目は大量で死ぬかと思うくらいおなかが痛くなったするのですが今回は全くでした。彼氏とHしたのは先月の24日できちんと避妊はしていました。不安になっていろいろ調べて着床出血というものを知り、もしかしたら着床出血ではないかとかなり不安です。こんな少量の生理もあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理が5日遅れています!

    前回の生理が12/3から1週間ほどあり 周期は約32日です なので予定日は1/4なのですが 胸は張っているものの未だに来ません 12/19から3日間 極少量の出血がありました 日にち的に排卵出血だと思うのですが それならもう生理来ているはずなので もしかしたら 着床出血の可能性もありますでしょうか ちなみに12/8と12/31に避妊をしずに 外だしで性交為をしました

  • これは生理?

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 12月6日に前回生理があり、15、16日で彼と仲良しをしました。避妊していて、途中でやめたし、破けていないことも確認したのですが、誤って精液を拭いたタオルで自分のを拭いてしまいました。(同じ場所で拭いたかは不明) 今月の16日から生理のような出血が6日間ありました。いつもの生理と比べると今回は量が少なく1日目に量と痛みともにピークだったのですが、これは生理と考えてよいのでしょうか? また、不正出血や着床出血だった場合痛みをともなったりしますか?回答お願いします。

  • これって生理不順でしょうか

    過去4回の生理が 11/24←36日間→12/30←26日間→1/25←31日間→2/25←38日間→4/4 でした。 ただ、通常の生理だと、終わるまでに7日間(これはほぼ一定です)かかるのですが、 今回は4日間で終わってしまいました。 しかも量が異常に少なく、色も鮮血ではなく濃褐色だったんです。 3/5,3/20に性交したのですが、着床出血?と思い 今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は1月下旬から付けていますが 4/4の出血から体温は下降しているので生理っぽい感じかなと 思います。 前々回の周期(1/25~)ではグラフは2相性になっていましたが 前回の周期ではどこが排卵日なのかわかりません。 (3/14に体温の落込みがありましたが、その後は36.6℃前後を上下 していた感じです。) これって生理不順なのでしょうか。 心配なので受診したいのですが、基礎体温も生理日のデータも少ないですし、 せっかく受診したのに「気にしすぎ」なんて言われたら嫌なので質問させていただきました。

  • 着床生理?

    こんばんは。着床生理か教えて下さい。 先月の生理が23日に来て、生理周期が30日前後2日です。先月の生理は28日周期できました。 先月の30日に性交渉があり、今月の21日から少量の薄茶色の出血があります。ナプキンにうっすらとつく位です。 今日で3日続いてるのですが、周期がまばらなので、生理なのか着床生理なのか不安です。 以前にも同じ様な事があったのですが、その時は3日目に通常の出血があり、生理でした。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 通常の生理なのか?

    17歳の高校生です。 今月の17日に生理が来たのですが、前回の生理から数えると24日しか経っていません。 出血の量・色ともにいつも通りなのですが、前回の周期は28日、その前は26日、29日といった具合だったので、着床出血ではないかと少し心配しています。 以前にこれぐらいの周期できたこともありますが、いつもはだいたい27日前後ぐらいの周期で、比較的安定している方だと思います。 また性行為については、今回の期間中はいずれも挿入なしの前戯だけです。 先月受験のことで色々ともめたため、ストレスが溜まっているのが原因かと思うのですが、これが更にストレスになりそうです。 期間は短いですがこれは通常の生理とみても問題ないでしょうか?

  • 生理か着床出血か

    不安なので質問させていただきます。煽るような回答は控えていただきたいです。 私は2月の4日あたりに彼氏と行為をしました。排卵日は近かったのですが、ゴムありでしました。生理予定日は20日で、生理周期はそんなに安定していません。生理予定日の2日前にドバッとした出血があり、「生理かな?」と思ったのですが、その後2日間は出血量が少なく、3日ほどで終わって一度通常のおりものが出ました。ですが、またドバッとした出血が一度だけあり、また止まりました。これは着床出血の可能性はありますか?