• ベストアンサー

アニメじゃない番組で・・・

こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。 この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。 そこで質問です。 まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか? では、よろしくおねがいします。 蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.12

 お邪魔します★こういうお題って大好きなので参加させていただきます♪  #4の方同様真っ先に思い浮かび、かつよく使われている頻度で言えば、絶対に「COWBOY BEBOP」だと思います!!  単に私がよく聞く・・・ワケでもなさそうなぐらい頻繁に流れてますよ!「Tank!」も「Rush」も。。他にもた~くさんの曲が。  あと、最近は少なくなったけど、エヴァのBGMはニュース(確かに政治・経済報道で特にネ)で結構流れますよね~。なんか深刻なカンジがダークな政治ネタに合うのかも(苦笑)  私が最近よく聞くのはゲームの「キングダム・ハーツ」のBGM。メルヘンな曲調だけにバラエティーとかホンワカするようなニュースに使われてました。  あ~っ!あと、「テニスの王子様」のBGMも最近多用されてると思います!!テニスの試合中の臨場感あるパワフルなBGMなんかがニュースの企画・特集ネタ放送時に使われてたりします。  これはドラマともアニメとも言えるけど、「金田一少年の事件簿」でともさかが事件のプロローグを語る冒頭のシーンで流れる曲はか~なりよく使われますよね。あと「ケイゾク」も(これはドラマですが・・・)  う~んいっぱいあってなんか思い出すとキリがないな~(笑)でも楽しいな・・・♪(汗)  また何か思い出しましたらお邪魔させていただきます♪では、失礼しました=Э

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

アニメじゃないけど、フジテレビの「トクダネ」では幻想水滸伝2や外伝のBGMがよく使われてます。 特に凶悪な事件の時は必ずと言っていいほど、あるシーンのBGMがかかります。 そのあとの「こたえてちょうだい」の前番組「どーなってるの?」ではドラクエや桃太郎伝説(FC時代の)のBGMが使われてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.5

覚えている限りですけど 笑っていいとも:究極超人あ~るの「光画部ユンタ」を一時使っていた あと よく耳にするのは ・天空の城ラピュタ(おもわずCD買ってしまった) ・南国少年パプワくん ・究極超人あ~る ・サクラ大戦 ・魔法陣グルグル (番組までは特定できません 見てたら使っているので) (サクラ大戦はTV東京の番組が多いです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.4

真っ先に思い浮かぶのは、"Cowboy Bebop"の挿入曲"Rush"、オープニングテーマ"Tank!"です。 特にRushは、スリリングなシーンなどで使われることが多いようです。番組もバラエティやワイドショーなど多岐にわたっています。 同じく"Cowboy Bebop"から"Cats on Mars"が”どうぶつ奇想天外”で使われていたような、いないような・・・ それから曲名は分からないのですが、”はれときどきぶた”の挿入曲だと思われる曲も耳にします。 ゲームでは”俺の料理”の、キューピー3分クッキング風の曲なんかもそうですね。 ただ、この中で「ソング」と言えるのは"Cats on Mars"だけですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5001
noname#5001
回答No.3

主にGIZA studioのアーティストを紹介する番組に「メッチャE!」という番組がありますが、その中でFC版のFF3のBGMが流れていました。チョコボのBGMなどが流れていたと思います。また、どこの局のニュース番組かは忘れましたが、ガンダムWのBGMを流してましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.2

朝のニュースって結構アニメの曲がかかってますよね。 私はこの前、勇者王ガオガイガーのBGMがかかってましたよ。 あとアニメではないですが,ゲームの三国無双の曲が結構かかりました。

kyozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガ・・・ガオガイガーですか?! 良いなぁ!わたし、ガオガイガー好きなんですよ! 三国無双もかかっていたんですか? 友達に教えようっと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6085
noname#6085
回答No.1

テレ東系の「ポチタマ」で東京ミュウミュウのOP曲が流れていましたね。 それから、旅行番組なんかではドラクエ(ゲーム版)の全体マップ表示中に流れる曲が使われていたときもあります。 こう言うのって時々見ますね。まだ他にもあったように思いますので、思い出せばまた登場させて頂きます。

kyozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動物つながりで東京ミュウミュウなんでしょうかね。 旅行番組でドラクエは聞いた事ありません。いつか流れないかな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーマソング

    TBSのどうぶつ奇想天外のテーマソングを教えてください。そのCDがほしいのです。

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送のどうぶつ奇想天外で、「オウムガイ」の問題が出ていましたが、何に近い動物と言っていたのでしょうか?

  • バラエティ番組や旅番組で良くかかるアニメ、エロゲ、一般ゲーム等のBGM

    タイトルのとおりなんですが、最近のテレビ番組とかで流れているBGMや主題歌のイントロ部分等を教えてください。 自分の知ってる限りでは『魔法遣いに大切なこと』のBGMは頻繁に耳にします。 後は君が望む永遠とかサクラ大戦とかかな? 自分の知ってるアニメやゲームしかわからないので是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • どうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

    どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか? 私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。 理由として挙げられるのは ・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。 ・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている ・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません) ・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた ・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが) ・個人的に司会のみのもんたが嫌い 勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。 もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。 どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか? どうしてこんなに長く続くのでしょうか? 「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。 どこが面白いのか教えてください。 あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか? ?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→? 歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか? また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか? そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか? 追記 「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。 私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

  • 4/30 どうぶつ奇想天外 に出ていたトレーナー・・・

    4月30日放送のどうぶつ奇想天外のなかの「犬のしつけ」のコーナーに出演していたトレーナーさんのこと教えてください

  • どうぶつ奇想天外!(9/26放送)のプレゼントクイズについて(もう一方の生き物は?)

    どうぶつ奇想天外!(9/26放送)のプレゼントクイズでプラナリアではないもう一方の生き物はなんでしょうか? 近所でよく見かけて、気になっていたのですが 調べようがなくて・・・ よろしくお願いします。

  • ヒレが腐る病気について

    医療か病気かと思いましたが、動物なのでここにしました 昨日動物奇想天外で放送されていたイルカの尾鰭が腐って 切除したようなのですが、そのような病気はなんと言う病気なのでしょう?それはイルカ等々の魚類(哺乳類?)にしか発症しないのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送の『どうぶつ奇想天外』にてガレッジのゴリさんが海外のジャングルを子供たちと訪れていましたが、そこで白い猿が木から木へ渡っていましたが、何と言う「猿」だったのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外に出演している、高倉はるか先生のプロフィール

    2002年11月24日放送のどうぶつ奇想天外で、 高倉はるか先生のプロフィールが紹介され ていたと思うのですが、 その内容を見逃してしまったので、 もしご覧になられている方かいましたら内容 を教えてください。

  • 10/8放送の動物奇想天外でかかっていたバレエ曲

    10/8放送の動物奇想天外の開始5分20秒あたりで、聞き覚えのあるチャチャチャチャーラララッチャチャチャチャチャーラララッチャチャララララチャララララといった感じのバレエの曲がかかっていましたがこれって何ていう曲でしたっけ?思い出せそうで思い出せず気になっています。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう