• ベストアンサー

UNLHA32.DLLが古いようなのですが・・・

よろしくお願いします。 会社で使っているIBM デスクトップPC(NetVista A20、Win98)ですが、最近アプリケーションを起動するたびに『UNLHA32.DLLのバージョンが古いと思われます。バージョン1.62以上を使用してください。』との警告メッセージが出ます。アプリケーションはMS Office系も含めほとんどのアプリです。ダウンロードサイトから該当のDLLをダウンロードしてインストール ~ 置き換えはしてみたのですが、警告は相変わらずでます。 原因と対処に心当たりがある方、回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

1.解凍ツールと同じフォルダに 古いDLLがある。 2.C:\WINDOWS\systemの中、及び C:\WINDOWS\system32の中に入ってるDLLが古い。 のどちかでしょう。

tatyakichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。もう一度ダウンロードし直して、インストールされている当該DLLを削除してから再インストールし直したらうまくいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます ダウンロードしたulh3187.exeが破損している可能性がありますね。 再度同じ所からダウンロードしなおすか、または別のところ(窓の杜やVectorなどのダウンロードサイト)からダウンロードしてみてはどうですか。 どこからダウンロードしても同じものがダウンロードできます またcaldixというフリーソフトがあるのですが、これは圧縮・解凍用のDLLを自動でダウンロードしてインストールしてくれるソフトです(要らない物も多いですが…あっても困るほどでもないし…) これを定期的に使うことで常に最新の状態に保てます。いかがですか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/caldix.html
tatyakichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。もう一度ダウンロードし直して、インストールされている当該DLLを削除してから再インストールし直したらうまくいきました。 caldixというソフトは知りませんでしたが、便利そうなので早速インストールしました。どうもありがとうございました。