• ベストアンサー

ダウンロードしたもの

ダウンロードしたものをデスクトップなどに保存した後、そのファイルを開こうとしても、「○○は有効なwin32アプリケーションではありません」といった警告がされて、今までどのファイルも開けた試しがありません。どうすればダウンロードしたものを普通に見ることができるのでしょうか。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • COMEIN
回答No.3

時刻表とか採用情報といってるところから、ひょっとしてPDFファイルでしょうか? もしそうなら下記よりAdobe Readerをダウンロード、インストールすれば見られますが・・・ どこからダウンロードしたものかはっきり言ってもらえるとわかると思いますが。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
tarobaru
質問者

お礼

DPFファイルだったようです。教えてもらったURLからダウンロードして無事開くことに成功しました。解決できてすっきりしました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

何をダウンロードしましたか? ダウンロードしたファイルが圧縮されているようでしたら、解凍してからお使いください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html このソフトを先にダウンロードしてインストールしておいてから、読めないファイルのアイコンをこのソフトのアイコンに重ねてください、それで解凍できますので。

tarobaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えていただいたサイトでダウンロードをして、アイコンを重ねてみたところ、「書庫ではないかサポートしていない形式です」と表示されました。この警告の意味もよくわからなくて。。。^_^; 圧縮ファイルではなかったからなのでしょうか・・・。

• PrintScree
回答No.1

何をダウンロードしたのか知りませんが、ダウンロードに失敗している可能性があります。 もう一度ダウンロードし直してた下さい。その際、IEのキャッシュをクリアすることをお奨めします。 ※本当に実行ファイルなの?という疑問もありますが…

tarobaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。IEキャッシュをクリアにするとはどういうことなのかわからないので、もしできれば教えていただけないでしょうか_(._.)_ 実行ファイルかどうか・・・というのもよくわからないのですが、とにかくバスの時刻表や採用情報など、特におかしなものをダウンロードしようとしているわけではなく、ネットカフェでは普通に開けるものが、私のPCではできなくて困ってます(T_T)