• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードしたもの

  • 質問No.2138952
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (56/74)

ダウンロードしたものをデスクトップなどに保存した後、そのファイルを開こうとしても、「○○は有効なwin32アプリケーションではありません」といった警告がされて、今までどのファイルも開けた試しがありません。どうすればダウンロードしたものを普通に見ることができるのでしょうか。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (20/40)

時刻表とか採用情報といってるところから、ひょっとしてPDFファイルでしょうか?
もしそうなら下記よりAdobe Readerをダウンロード、インストールすれば見られますが・・・

どこからダウンロードしたものかはっきり言ってもらえるとわかると思いますが。
お礼コメント
tarobaru

お礼率 75% (56/74)

DPFファイルだったようです。教えてもらったURLからダウンロードして無事開くことに成功しました。解決できてすっきりしました。ありがとうございました!!
投稿日時:2006/05/08 23:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (571/2533)

 何をダウンロードしましたか?

ダウンロードしたファイルが圧縮されているようでしたら、解凍してからお使いください

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

このソフトを先にダウンロードしてインストールしておいてから、読めないファイルのアイコンをこのソフトのアイコンに重ねてください、それで解凍できますので。
お礼コメント
tarobaru

お礼率 75% (56/74)

アドバイスありがとうございます。教えていただいたサイトでダウンロードをして、アイコンを重ねてみたところ、「書庫ではないかサポートしていない形式です」と表示されました。この警告の意味もよくわからなくて。。。^_^;
圧縮ファイルではなかったからなのでしょうか・・・。
投稿日時:2006/05/08 21:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (538/2091)

何をダウンロードしたのか知りませんが、ダウンロードに失敗している可能性があります。

もう一度ダウンロードし直してた下さい。その際、IEのキャッシュをクリアすることをお奨めします。
※本当に実行ファイルなの?という疑問もありますが…
お礼コメント
tarobaru

お礼率 75% (56/74)

アドバイスありがとうございます。IEキャッシュをクリアにするとはどういうことなのかわからないので、もしできれば教えていただけないでしょうか_(._.)_
実行ファイルかどうか・・・というのもよくわからないのですが、とにかくバスの時刻表や採用情報など、特におかしなものをダウンロードしようとしているわけではなく、ネットカフェでは普通に開けるものが、私のPCではできなくて困ってます(T_T)
投稿日時:2006/05/08 21:03