• ベストアンサー
  • 困ってます

総合的に良い原付(50cc)は何ですか?

総合的に良い原付(50cc)は何ですか? 原付を買い換える予定です。 総合的に良い原付は何がありますか? 車体のデザインは気にしません。 (燃費が良い、乗り心地が良い、車体が軽い、初期からある程度の機能が装備されているなど) 総合的に良いのはアドレスV50Gでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

スクーターならV50Gか、DIOでしょうか。 もっとも、その価格帯なら、どれも似たようなものですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (733/2006)

V50(インジェクション・排ガス騒音規制前)8台所有しておりましたがエンジンがダメダメで全車売却しました。 今は4サイクルジョグを7台所有しております。 これは丈夫ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#109638
noname#109638

アドレスV50Gも良いと思いますが デザインを気にしないなら『カブ』でしょう 他の回答者の方の言うとおり燃費、信頼性は抜群ですから それと、古くなった原付はゴミのように扱われることが多いですが 『カブ』なら、どんなに古くなっても欲しい人は多いでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カブも良いですが、スクーターでオススメは無いでしょうか? カブは燃費抜群で、車体も丈夫ですが、私はギアチェンジがあまり好きじゃないのと乗り心地(足場の広さ)も気になります。 スクーターで良いのがあれば教えて下さい。

  • 回答No.2
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

同じくカブに一票ですね 造りは古臭いですが、信頼性はあります スクーターはみんな海外生産になってしまいましたが Todayだけはお勧めしません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

私は、「カブ」だと思います。 燃費も良いし 故障も少ない タイヤが大きいので段差も楽 ただ、車体が大きいので少し重いです。が、 取り回した感じは、差ほど大差ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!