• ベストアンサー

小学低学年の女の子が喜ぶ場所

夏休みに小学1年と4年の女の子を預かることになったのですが、東京近辺でお勧めのスポットを教えてください。また、こういう過ごし方は子供が喜ぶという方法をご存知の方アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.6

ジブリ美術館はどうでしょうか?? 入場制限がありますのでチケットを取るのが 大変かもしれませんが。 きっと低学年のお子さんなら喜ぶと思います。

参考URL:
http://www.ghibli-museum.jp/
kobutya
質問者

お礼

ジブリはチケット取るのがたいへんみたいですね。 でもがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.5

サンリオピューロランドは、室内の施設なので、真夏は冷房も効いていて良いのでは?でも、夏休みの土日は、混んでいるだろうな~。http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html 本人や親御さんに、どこが良いか聞くのも、アリかな?

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
kobutya
質問者

お礼

きっと喜ぶと思います! ぜひ連れていってあげたいな。 ありがとうございます。

回答No.4

都心なら、池袋のサンシャインは、どうでしょうか。 水族館やナンジャタウン等、小さい女の子が多いですよ。 >東京近辺でお勧めのスポット 小さい女の子だから、あまり遠く無い方がいいですよね。アバウトに、どの地域がいいですか。

kobutya
質問者

お礼

そうですね、セーラームーンのミュージカル なんかもやってますね。 池袋近いし、いいですね。ありがとうございました。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.3

やはりディズニーランドを筆頭に遊園地でしょう。 でも、ディズニーシーは子供向けでないと思うので、そこは避けた方がいいです。 あとは海じゃないですか??子どもははしゃぎますよーvv そのほかお台場フジテレビ見学などなど、、

kobutya
質問者

お礼

お台場(フジテレビ)はせがまれてるので 行く予定です。ありがとうございました。

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.2

サンリオ・ピューロランドはいかがですか? 屋内ですから、天候も気になりませんし、涼しいですよ~。^^ 屋外よりはお子さんたちも楽だと思います。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
kobutya
質問者

お礼

スケジュールにいれます。! ありがとうございました。

  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

ストレートに「東京ディズニーランド」や 「としまえん」といった遊園地はどうでしょう? 「としまえん」はプールもありますし。 地方から出てくる子供なら、遊園地などのにぎやかな ところに憧れているのでは? 混雑の予想される土日、お盆はなるべくさけた方が いいと思います。

kobutya
質問者

お礼

やっぱりTDLですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学高学年向けの歴史小説を探しています。

    こんにちは。 小学六年生の女の子におすすめできる小説を探しています。 普段滅多に本は読まないし、勉強自体嫌いだと言っている子なのですが唯一歴史漫画等は好きで読んでいるようです。 何か歴史関連の本で小学生でも読みやすいものがあれば、と思って探しているのですがなかなか見つからないので(三国志などしか無くて。。)是非皆さんのアドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学生(高学年)との関わり方

    大学生(女)です。 アルバイトで、子ども科学実験教室のサポートをしています。 家庭教師で中高生と個別に関わる事はあったのですが、小学校高学年と関わることがなかったので、休み時間などに、どのような話題で子ども達と接してよいのか分からず、困ってしまいます。 小学校のボランティアで、低学年と関わることは何度が経験があるのですが、低学年だと「ねぇねぇ」という感じでなついてくる子どもも多いのでその相手をするという感じでしたが、高学年だとだいぶ大人っぽくて・・・ 自分が小学生だったときのことを考えても、10年も経っているのでどんな話で盛り上がっていたのかあまり思い出せず、最近の小学生のこともよく分からず、仲良くなるきっかけがつかめません・・・・ ・小学校高学年のこどもと盛り上がれる話題 ・この人面白そうと興味を持ってもらえそうな話題 ・話が膨らみそうな話題 など・・・ 小学校の先生、小学生のお子様がいる保護者の方、もちろんそれ以外の方でも何かアドバイスをいただければと思います。 (特に高学年についてですが、低学年についてでも嬉しいです)

  • 小学生が喜ぶ東京見物

    小学2年、3年生男児の父親です。 二人の息子を仙台から東京へ連れて行くことになりました。子供たちがわくわくするような東京を見せたいと思うのですが、お勧めのスポットを教えていただけないでしょうか。 残念ながら日帰りの予定(9時半--17時くらい)なので、東京駅からあまり離れたところへは行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • 小学生高学年の世話は大変?

    来週、夏休みのお泊まり会と言って息子の友達が4人ほど家に泊まりにきます 全員サッカー少年です 年齢は全員11歳の小学5年生です 泊まっている間もサッカーの練習に行きます サッカーをする子供と接するのは初めてのことなので大変なことを教えて下さい 洗濯とか大変ですか? どんなことでもいいので教えて下さい toru4819

  • 小学生低学年の副教材

    小学1年と3年の子供がいます。 これまで、宿題やテストの復讐だけは確りとやらせているだけだったせいか、成績がそれほど伸びません。特に国語と算数については、休日などに子供と一緒に勉強の時間を作って、何かほかの教材をやらせようかと考えています。 お勧めの教材があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 夏休み小学生が喜ぶ格安の施設

    夏休みですが、子供をどこかに連れて行きたいのですが・・・・・。少々、ふところが寂しいもんで、ディズニーランド系やキッザニァとかは問題外です。社会科見学できても良いので、東京近郊のお勧めスポットはありませんか?

  • 京都市内で小学生が半日過ごせる場所は?

    こんにちは。6月の土曜日の午後半日ほど、京都で所用があり、 その間のこどもの預け先を探しています。 小学3,5年の2人(女の子)です。 定期観光バスかこども向け博物館、美術館、 または民間の学童(お稽古事もできるもので東京にはあるのですが)、 など探しています。 お勧めありましたら、ぜひ教えてください。 また、危険な場所などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう