• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒューズボックスからの電源取り出し

明日の夕方、スズキパレットの新車が入ります。ドラレコの電源をヒューズボックスACCの15Aから取り出すつもりですが、背低とか平型とかの種類が有ってどれを使って良いのか迷っています。車が届く前にヒューズを買っておきたいので、教えて下さい。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5680
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

パレットの使用ヒューズは 背低ヒューズです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに背低ヒューズでした。平型を用意するつもりだったので助かりました。昔はガラス管と平型しか無かったですからね。ドラレコとレーダーの取り付けを完了しました。

質問者からの補足

すみません、今の車のヒューズには全く無知ですので質問させてもらいます。ヒューズには平型とミニの二種類が有る事をネットで知りました。http://www.geocities.jp/graycards/haisen.html 背低ヒューズとはどちらにあたるのか?電源取り出し専用のヒューズでしょうか ?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

2番さん仰る通り ヒューズボックスから電源は取らないでくださいね。 プロは絶対に取りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヒューズボックスから電源を取ると、どんな不具合が生じるのでしょうか ? 是非知りたいです。

  • 回答No.3
noname#109948
noname#109948

パレットのヒューズは知りませんが、No1の方の回答の通りなら http://www.amon.co.jp/upfile/mailnews/165/mn165_etcdiy2.php これの、画像3の一番小さいやつです。 (写真右と書かれているのです) http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20 これの低背ヒューズ電源の15Aを買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

車用のヒューズには、平型ヒューズ・ミニ平型ヒューズ・低背ヒューズの3種類も有るのですか(*_*)驚きました。

  • 回答No.2

ACCから何のための電源を取るんですか?ものによって電源の取り方も変わりますよ~!通常はヒューズボックスからではなく、オーディオのACCから電源を取るのが一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!