• ベストアンサー

買って、まだ1ヶ月のファンヒーターなんですが、灯油が満タンなのに、予告

買って、まだ1ヶ月のファンヒーターなんですが、灯油が満タンなのに、予告ボタンが点滅しています。 子供がいじったり、使い方が荒かったのかもしろません(◎-◎;) 修理にだすといくらくらいかかるかわかるかたいませんか? ちなみに ダイニチブルーヒーター FW-325Sです。

noname#203078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すでに解凍されているので、金額については ご理解いただいていると思いますが 機械的な故障であれば、無償ですし 使用上のミスで故障したのであれば、有償です。 実際実物を見ていないので、正確な事は言えませんが 有償であれば1万4・5千円かかる事もある とだけ言っておきます。 なお修理依頼ですが、ダイニチの場合 直接メーカーに修理依頼をした方が 修理までの時間&修理金額は少なくて済みますので 直接連絡される事を、お勧めいたします。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• R48
回答No.3

追記です、不良灯油が原因でしたら保証書の無料修理規定は適用されません。

質問者

お礼

• R48
回答No.2

元メーカーサービスです。 該当製品は詳しくありませんが、予告ボタンって給油ランプでしょうか? 参考URLを張りましたが、私の経験では灯油に水が混入して発生したことがあります。 灯油のポリ容器のキャップに亀裂があれば、簡単に大気中の水分をポリ容器の中に呼びこんでしまいます。 この状況でしたら中の灯油を大きめのスポイト(付属しているかも)で綺麗に吸い出して、怪我をしないよう注意して綺麗にできるだけ内部を拭き取ります。

参考URL:
http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/kyuuyu.htm
質問者

お礼

• P0O9I
回答No.1

1ヶ月だったら保証期間中でしょう。保証書を持って行ったら、ただですよ。

質問者

お礼