• 締切済み

子供を親に預けることについて常識的な見解が知りたく、質問致します。

mikki_pu_の回答

• mikki_pu_
回答No.5

私も2です。 両家にとって同じ「孫」でも、 自分の娘が産んだ孫と、 嫁が産んだ孫では距離感が違うようです。 なので、自分の親に預けたほうがお互い少しは気兼ねしなくていいかなと。

nakataka07
質問者

お礼

(私の立場は質問者NO1の方の回答に詳しく記載しましたが  義理妹の話でした。) 私もその違いは大きいと思いました。 義母も嫁の産んだ孫には気を使っているようです。 普段から図々しいと思うことが多々あったのですが 今回は本当に呆れました。 ありがとうございました。