• ベストアンサー

矢田寺(奈良)へのアクセス

ringerの回答

• ベストアンサー
  • ringer
回答No.3

JRを利用されるなら今の時期、法隆寺駅から矢田寺まで、奈良交通の臨時バスが出ています。1時間に2本と運行数は少ないですが、運賃は片道400円です。 参考URLから臨時バスの時刻表が見れます。 タクシーを利用されるのでしたら、大和小泉駅からのほうが行きやすいと思います。 JR郡山駅近辺は道が細かったり一方通行も多いです。(ご自分で運転されるわけではないので関係ないかな?)また、JR郡山駅から矢田寺に行くには、たぶん近鉄線の踏み切りを越えると思うのですが、よく引っかかります。 大和小泉駅からですと、わりと大きい通りをスムーズに走れるため、10分くらいで矢田寺へ行けると思いますが、実際に私はタクシーで行ったことがないので、自信なしです。。。

参考URL:
http://www.narakotsu.co.jp/
kasumiyama
質問者

お礼

いろいろとご親切にありがとうございます。 奈良交通のホームページを拝見すると法隆寺から臨時バスでいく方法が良いように思います。(奈良方面は全く土地勘が無いので自信はありませんが) 幾通りも方法があるので少し迷っています。