• ベストアンサー

福島県の観光

教えて下さい。 埼玉から新幹線で郡山まで行きます。 それから大内宿に観光に行って近くに宿泊します。 翌日喜多方へ行き、また郡山から新幹線で帰ってきたいのですが、 近くの駅や宿泊施設が何処が近いか分かりません。 お近くの方、もしくはお詳しい方教えて下さい! 分からない内容のポイント ・郡山から大内宿までの行き方(タクシー可) ・大内宿の最寄駅 ・大内宿周辺の宿泊施設(東山温泉?湯野上温泉?) ご回答後そのつど分からなければご質問させて頂くかも知れません。 宜しくお願い致します。

noname#64507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.1

郡山から大内宿までの交通機関ですが まず郡山から磐越西線で会津若松に向かいます。 会津若松からは只見線~会津鉄道で「湯野上温泉駅」でのルートが大内宿に一番近いかと思います。 埼玉からの時間を考えると会津市内を観光してから大内宿に向かわれてもよいかも知れませんね。 宿泊ですが湯野上温泉・芦ノ牧温泉が至近で温泉街がありますが大内宿にも民宿がありますのでそちらを利用してもよいかも知れません。 「下郷町HP(しもごうまち)」 http://www.town.shimogo.fukushima.jp/index.shtml

質問者

お礼

ありがとうございます。 湯野上温泉駅を降りると大内宿は直ぐですか!? また、大内宿から湯野上温泉or芦ノ牧温泉までの移動は何を利用したら宜しいでしょうか? 質問ばかりですみません…

その他の回答 (2)

• knfci
回答No.3

#1ですがどうしても新幹線でなければいけないでしょうか。 新幹線利用と20分くらいしか変わらず湯野上温泉までの運賃が4,000円近く安くなるルートがあるんですよ。 詳しくは「乗り換え案内」 http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html で始発駅を大宮、終着駅を湯野上温泉で入力、出発時間を8時に設定すると出てくる「経路2」がそれです。 浮いたお金で少し贅沢な食事ができるかと思います

• knfci
回答No.2

#1です。 湯野上温泉駅から大内宿までは約5kmくらいですので車だと20分弱でしょうか。 確か路線バスは無かったのでタクシーでの移動になるかと思います。 大内宿から各温泉地ですがやはり公共交通機関の利用になるかと思います。 芦ノ牧温泉のホテルでは芦ノ牧温泉駅から無料送迎を行っているホテルもありますので湯野上温泉から電車で芦ノ牧温泉駅(芦ノ牧温泉南ではなくて)まで行かれても良いかもしれません。(電車賃は500円)

質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました! 参考になりました。 新幹線以外で同じ様な時間しかも格安でいける方法もあったのですね。 びっくりしました!!! 本当に助かりました。