• 締切済み

福島旅行

2月18日から福島に二泊で旅行に行きます。東山温泉と磐梯熱海に一泊づつします。一日目は大内宿に行きます。あとは決めていないのですが五色沼にいきたいのですが・・・。いい旅行プランを教えてください。

みんなの回答

• infight
回答No.1

いいですねえ、冬の温泉も粋ですよね。 移動手段は車ですよね? 因みに大内宿の「三澤屋」の蕎麦はなかなかですよ。 箸がなんと「長ネギ」です。 会津若松市内であれば、鶴ヶ城・飯森山といった戊辰戦争の 会津の歴史を尋ねるのもいいですね。飯盛山には「さざえ堂」という 一風変わった建物があります。(不思議ですよ) 食べ物はやはり、会津若松市から北上して喜多方市に行きましょう。 そうです、喜多方ラーメンでしょう。 お勧めのお店は沢山ありますが、私の好みは「はせ川」「あべ食堂」が 好きです。 喜多方は蔵の町で有名ですので市内のあちこちに蔵があり 博物館もあります。昔ながらの街並みもいいですよ。 酒蔵も多い喜多方はお酒の名産地でもあります。 裏磐梯方面へ行くということですが、この時期は雪が多く 路面もスリップしやすいですから気おつけて行ってください。 何か、食べ物しか紹介していなかったような感じですが 会津は何度もきて初めて良さが分かってくる所だと思います。

harukosyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒そうですが明後日から行って来ます。