• 締切済み

福島旅行

2月18日から福島に二泊で旅行に行きます。東山温泉と磐梯熱海に一泊づつします。一日目は大内宿に行きます。あとは決めていないのですが五色沼にいきたいのですが・・・。いい旅行プランを教えてください。

みんなの回答

  • infight
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

いいですねえ、冬の温泉も粋ですよね。 移動手段は車ですよね? 因みに大内宿の「三澤屋」の蕎麦はなかなかですよ。 箸がなんと「長ネギ」です。 会津若松市内であれば、鶴ヶ城・飯森山といった戊辰戦争の 会津の歴史を尋ねるのもいいですね。飯盛山には「さざえ堂」という 一風変わった建物があります。(不思議ですよ) 食べ物はやはり、会津若松市から北上して喜多方市に行きましょう。 そうです、喜多方ラーメンでしょう。 お勧めのお店は沢山ありますが、私の好みは「はせ川」「あべ食堂」が 好きです。 喜多方は蔵の町で有名ですので市内のあちこちに蔵があり 博物館もあります。昔ながらの街並みもいいですよ。 酒蔵も多い喜多方はお酒の名産地でもあります。 裏磐梯方面へ行くということですが、この時期は雪が多く 路面もスリップしやすいですから気おつけて行ってください。 何か、食べ物しか紹介していなかったような感じですが 会津は何度もきて初めて良さが分かってくる所だと思います。

harukosyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒そうですが明後日から行って来ます。

関連するQ&A

  • 新潟、福島旅行

    9月下旬に新潟、福島、南山形の旅行のを計画中です。 土地勘がなく、行程や宿泊先などアドバイス頂ければ幸いです。 初日:新潟空港に午前着。レンタカーで奥只見から檜枝岐村へ 2日目:尾瀬散策。檜枝岐村から芦ノ牧温泉へ。 3日目:大内宿、会津若松を経て磐梯山近くの宿へ。 4日目:五色沼散策後、米沢へ。 5日目:果物狩りをした後、村上方面へ。 6日目:夕刻に新潟空港から帰路。  2日目の宿を尾瀬沼あたりの小屋迫とし、3日目の午後に大内宿、東山温泉泊の方が良いかなとも思っています。  ここは見ておいた方が良いとか、お勧めの宿泊先など、アドバイス頂ければ有難いです。

  • 初の福島旅行(1泊2日)

    6月下旬に夫婦で福島に1泊2日の旅行に行きます。 埼玉から車で向かいます。 そこで、福島に行くのは初めてなのでいろいろと教えてください。 当初は 1日目で大内宿をメインに猪苗代湖など周辺の観光をし、付近の温泉宿へ宿泊 2日目でいわき方面へまわって「アクアマリンふくしま」に寄り「いわき ら・ら・みゅう」で海産物を買って帰宅 で考えていました。 途中であぶくま堂にも寄れないものかと・・・。 しかし、移動距離がけっこうなことに気づき、このプランは難しいかと思い始めています。 1泊2日でこのこのプランは無謀でしょうか? 2日目のいわきは絶対に寄りたいのですが、1日目のおすすめの観光地や宿泊先、プランなどありましたら教えてください。

  • 新潟からの福島観光プランについて

    ゴールデンウィークに新潟市から福島観光に行こうと計画中です。 行きたいスポットは「大内宿」「鶴ヶ城」「東北サファリパーク」「あぶくま洞」です。1泊2日で自家用車使用で、構成は夫婦と高校生(男)小3(女)の4人です。宿は磐梯熱海温泉に予約しました。効率良く周れるプランを教えてください(無理なようなら大内宿は外しても良いと思っています)。他にもお奨めスポットが有ったら教えていただけると助かります。間近になっての質問ですが宜しくお願いします

  • 磐梯~大内宿

    1泊2日で大宮から磐梯周辺を旅行します。 宿泊は裏磐梯のホテルで、2日目に五色沼周辺を散策した後、大内宿の方へ行き、帰りは18時半に郡山発の新幹線に乗る予定ですが、この計画で大内宿では十分楽しめる時間があるでしょうか? もし時間がないようなら新幹線の時間を変更しようかと思いますが、滞在時間はどのくらい必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 福島 観光

    4月末に福島県の東山温泉に1泊します。 28日は私の仕事の都合で午後から出発なので(埼玉県からです)会津若松あたりに16時頃到着予定です。 福島県は私も連れも初めて訪れます。 初日はほとんど観光ができそうにないのですが、夕方旅館に行くまでに 寄れるところ、 また2日目にぜひここに行ったほうがよいオススメの場所を教えてください。五色沼に行ってみたいのですが、遠いでしょうか? あと2日目に美味しい食事ができるところも合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 福島の観光穴場は?

    福島の観光穴場は? 新潟市より福島へ1泊2日の旅行を計画しています。 旅行と言ってもテニス合宿なんですが。 時期は9月、男女10名程度、40~60歳のメンバーです。 初日にテニスをし、二日目は少し観光をして、 お昼過ぎに早めに帰ってこようと思っています。 観光する場所ですが、メンバーのみなさんは 旅行好きな方が多く、有名な観光地はほとんど 知っているので、できればあまり知られていないような 穴場的な場所はないかと探しているところです。 宿泊は表磐梯のあたりを計画していますので、 その周辺で1時間くらいで行ける場所だと理想的ですね。 大内宿も考えたのですが、少し遠いかな。 (有名ですしね。) 福島在住の方か福島にお詳しい方、 観る、食べる、遊ぶ、なんでもいいのでお知らせください。

  • 会津若松の旅

    5月1~3日に会津若松へ旅行に行きます。 宿、新幹線、レンタカーは予約済です。 1日目 名古屋(新幹線)→郡山15時頃着(電車、バス)→東山温泉(泊) 2日目 午前:会津若松市内を観光     午後:喜多方で昼食(ラーメン)&観光    (1日中レンタカーで移動)→磐梯熱海温泉(泊) 3日目 磐梯熱海温泉→五色沼(2時間ほど散策)     →猪苗代湖周辺を観光     郡山15時頃発(新幹線)→名古屋     (郡山でレンタカー返却)    こんな感じで予定を立ててみたのですが、無理なく 周れるでしょうか? 特に3日目の五色沼、猪苗代湖周辺で渋滞があるかどうかが心配です。 また、会津若松&喜多方でお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。

  • 家族連れにおすすめの福島の宿

    8月下旬に、大人2人・子供2人(5歳と1歳)で新潟から福島に旅行に行く予定です。 観光などを考えて、足のいい東山温泉などを候補に入れているのですが、なかなか宿を決められずにいます…。 希望としては ○お風呂が魅力的 ○接客がいい ○12000円前後で泊まれるプランがある ○子供にやさしい ぐらいなのですが、東山温泉に限りませんので、ここはおすすめ!というお宿がありましたら是非教えてください。 会津近辺を観光する予定です。

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 福島/宮城に旅行へ行きますが、プランが決まりません^^;

    はじめまして。 8月下旬に福島から宮城を旅行することにしましたが、 初めていくところで、しかもレンタカーなので 距離感もわからず、なかなかプランが立てられません。 1日目:仙台空港(10:00am着)からレンタカー 宿泊は飯坂温泉 2日目:宿泊は鳴子温泉 3日目:宿泊は仙台市内 4日目:仙台空港より20:00発の飛行機 なのですが、 五色沼、鶴ヶ城、蔵王のお釜、鳴子峡、松島周辺を 観光したいと思ってま。、 どのようにプランを組めば効率的にまわれるでしょうか? よいプランがあればお願いします。 あと、他に見所、おいしいものがあれば教えてください。 (女性だけなので、長距離運転と険しい山道は無理かもしれません^^;)