• ベストアンサー

インディゴの夜で空也が弾いていた曲

今日の ドラマ「インディゴの夜」で 空也(徳山秀典さん)が弾いていた クラシックの曲分かる方いますか? 知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

クラシックではありませんよ。 映画「ある愛の詩」のテーマ曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめましてm(_ _)m

    はじめましてm(_ _)m 本日(3/17)放送の『インディゴの夜』の最初の方で徳山秀典さん(ホスト役?)が弾いていたピアノの曲で、2曲目に弾き始めた曲名を ご存知の方いらっしゃいますか?すごく有名な曲だと思うのですが...よろしくお願いします。

  • 原作「インディゴの夜」について

    原作「インディゴの夜」について この間、「インディゴの夜」の1巻を買って読んでみて、結構面白いと思い、他の「チョコレートビースト」なども読みたいと思っているのですが、その「チョコレートビースト」とかのも、1巻と同じくらい面白いでしょうか。 シリーズ通しての、面白い順とかでも構いませんので、教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • フジテレビ インディゴの夜

    フジテレビの「インディゴの夜」で所々見逃したところがあるので教えていただきたいです。 1、テツはどうしていなくなったのですか? 2、ポンサックはどうして警察から帰ってこれたのですか? ご存知の方いましたらご回答お願い致します。

  • ある愛の詩の楽譜を探しています。

    ある愛の詩の映画のテーマ曲、ある愛の詩の楽譜を探しています。 作曲はフランシス・レイさんです。 フジテレビのドラマ「インディゴの夜」で空也さんが 弾いていて、この曲を知り、弾いてみたいと思い、 ある愛の詩が入っている http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=52918 この本を購入したのですが どうも簡単にアレンジがされていて つまらなかったです。 弾いてみた感じ、ある愛の詩である事には違いなかったのですが やっぱり同じ「ある愛の詩」でも 簡単なものと難しいものでは 聞こえも違いますので。 できれば、アレンジされていない元の楽譜が良いのですが、 初級レベル以上のものであればなんでも良いです。 (できれば空也が弾いていたものに近いものが良いのですが ドラマを見ていらっしゃらない方も多いかと思うので、 別に構いません) ちなみに、私が買った本に載っていた ある愛の詩の楽譜のレベルは パッヘルベルのカノンと同等かそれより簡単なぐらいです。 これより難しいのを探しています。

  • インディゴブルーとは

    馬鹿みたいな質問で申し訳ないんですが、新しく決まったバイト先でインディゴブルーのジーンズを用意してくれてといわれました。 ここで質問なのですが、一般的な青色のジーンズなら多少色が薄めでもインディゴブルーとして受け入れられるのでしょうか?それとも、やはりお店に行って店員さんに確認して買ってきた方がいいでしょうか? バイト先で確認するのが一番だとは思いますが、昨日面接で今日から研修と時間がないものでよろしくお願いします。

  • 今日の昼ドラ、インディゴの夜で最後の方で、店長とくうやとまさやで3人で

    今日の昼ドラ、インディゴの夜で最後の方で、店長とくうやとまさやで3人で外歩いているシーンありましたよね? スローモーションでくうやが先にその場を去ったシーンです☆ あの時どんな会話をして くうやはその場を去ったんでしょう? ちょうど電話がかかってきて 聞き取れませんでした(´;ω;`)

  • 「眠れぬ夜を抱いて」のピアノ曲について

    TVドラマ「眠れぬ夜を抱いて」のバックに頻繁に流れていたピアノ曲のアーティスト名と曲名をご存じの方、教えて下さい。

  • 奈良にある空也上人庵居の跡

    http://www.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/basho/haikusyu/karasake.htm ↑ 上記に「奈良にある空也上人庵居の跡 」の写真がありますが 空也上人庵居の跡 って奈良のどこにあるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 夜王の劇中曲について

    TVドラマ 夜王 の中で、ホスト達が夜の街の中 を大勢で歩いている時(変な書き方ですいません) に流れていた曲が、どれだけさがしてもわかりま せん。どなたか教えてください。外人さんの曲で した。

  • 有名な曲だと思います

    こんにちは。 あるクラシック曲のタイトル教えて欲しいのです。 ピアノ曲でドラマ等でピアノを弾くシーンで、結構使われていると思います。 バイト先の先輩は 「101回目のプロポーズで有名になった曲だよ」と言っていました。 ターンタターン、タタタタタタタタタタター、って感じなんです。(素人的説明で申し訳ありません) もし、この説明で分かる方がいらしたら、お願いします。 また、クラシックのCDを多く扱っているお店で歌って教えてもらったら恥ずかしい子でしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • dcp-j952nは電源ボタンを押すと電源が切れてしまう問題が発生しています。
  • 購入時からの症状であり、コンセントをさしても再度電源ボタンを押す必要があります。
  • 何年も放置してしまったため、今さら調べることになりました。
回答を見る