• ベストアンサー

tenyaleロックの合鍵をつくりたい!

tenyaleロックの合鍵をつくりたい! パーティション扉の鍵なのですが、 中国のtenyaleロック社の鍵で、 近所の鍵屋ではNGばかりです。 都内でどなたかtenyaleロックの合鍵をつくれる 鍵屋さんを知りませんか? 宜しくお願いします。

• xisiv
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

天宇の錠ですか。 確か、アメリカのkwiksetあたりのぱちもんですから、その辺のブランクキーもってるとこなら、多少のミーリングで作れるんではないでしょうか? 海外のものに強いお店もありますよ。 http://www.ttd-jp.com/ ただ、特殊製作は高価なので、いっそ日本製の円筒錠(ですよね?)に交換したほうが安上がりかもしれません。

xisiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 上記サイト、検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.1

何か所も「作れない」という返事が返ってきたということは、 対応の材料が出ていないという可能性が高いです。 もしそうなら、どこに行っても基本的に答えは一緒でしょう。 「似た材料でダメ元で作って欲しい。使えなくても返金は必要ない」 と言えば、個人経営のところなら受けてくれるところはあると思いますよ。 似た材料で作る場合に大事なことは、鍵穴に入る材料があるかどうかですから、 もし可能なら、錠部分も外して錠と鍵の両方を持ちこんで頼んでみて下さい。

xisiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ベースキー自体、合うものがどこにも無い状態でした。 最悪の場合、「扉交換かな」と思い始めました。