• 締切済み

合鍵作成(パンチカード式)

シャーロック社製のパンチカード式(メカニカル方式)のカードロックがついているマンションですが、鍵を紛失してしまいました。 現在はスペアを使用していますが、万が一紛失した場合に備えて予鍵を作成したいのですが、特殊なためなかなか鍵屋さんが見つかりません。どなたか、東京23区地域で取り扱っている鍵屋をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• SphinxTSI
回答No.1

シャーロック のカードキーは登録オーナー(または管理会社など代理人)から申し込まないと、スペアが作れない、という建前だったと思います。 もしもここでその抜け道が判明すると、どうなるでしょうか?