• ベストアンサー

店名が決まりません。

和食屋を始めるんですが店名悩んでます。 おしゃれで変わった名前あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.1

神威(カムイ)= アイヌ語で神、熊をさす言葉 花鳥風月(かちょうふうげつ) = 美しい自然の景色や、それを重んじる風流を意味 まほろば = 「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語 静寂(しじま)=静かな場所、静かな情景 東雲(しののめ)=日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空 とかどうでしょうか?

asupa_1978
質問者

お礼

幾つも考えて下さってありがとうございます。 素敵な言葉ばかりですね! 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

初めまして。 「四季彩花」「Shiki Saika]。 だっせーっ。 一応、説明を。 四季によって色とりどりの花が咲くように、 食材も四季によって変わり、お客様に楽しんで頂く。 しかし、お店のコンセプトも伝えず、教えて下さいなんて、ちょっと無理ですよ。本来、店名は自分たちで付け、愛着を持って成長させる事だと僕は思いますよ。質問者さんが、どういう状況か解りませんが、お仕事を真剣に取り組んだ方が良いかと思いますよ。 以上、 生意気な発言で申し訳有りません。 失礼致します。

asupa_1978
質問者

お礼

そうですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オシャレだと思う店名

    皆さんの身近にあるオシャレな店名だと思うBARの店名を教えて下さい。(またはこう言う店名はイイヨなどあれば教えて下さい)

  • 覚えにくい名前の店名

    散歩していてたまたま見つけたけっこう美味しい料理店。 いい店だったから友人に教えてあげようと思ったが、 店名がやたら長いカタカナで覚え辛い、、、 例えると、 ラ・ベロンディリュローサとか マ・シャトレーゼハイルテンみたいな(どっちも適当ですが) フランス語やイタリア語で何とかという意味なのは調べれば分かるんですが、 正直、そんな覚えにくい名前付ける意味ってあるのかな?と思う。 店主は思い入れがあってその名前にしたのかも知れませんが、商売する上で覚えやすい名前にして、みんなに店名覚えて貰うっていうのは基本じゃないのかと思うんです。 だけど最近東京なんかにできるオシャレなお店は、大体ややこしい名前ですよね。 はっきり言って、これだけ名前がややこしいと、よっぽど味が気に入ったお店しか覚えてられません。ちょっといいな程度の店なら100パーセント次の日に名前忘れます。 これが「成城石井」みたいな覚えやすい名前の店だったら、また行くかはともかく話題として店名が出せるじゃないですか。そういうのって大事な事だと思うんですが、みなさんはどう思いますか? ややこしい名前でも気に入れば問題ありませんか? 統計取ったことはありませんが、絶対売り上げにも店名は関係していると思うんですが、どんなもんでしょう? ご意見あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 店名を考えてます。。。

    ご相談させて頂きます。 美容室の開業を控えているんですが、店名が中々決まりません。 個人美容室で、年齢層も幅広く子供からご年配まで来て頂いて、 村で経営するので、くつろいで頂けて、若々しくいて頂きたく Chloe (クロエ)…若々しく美しい、咲き誇る… という、店名を考えたんですが、 Chloeに付け加えて、もう少しお洒落な店名がないかご相談したっかたんですが… 文法や英語が恥ずかしながら、無知なので もしよろしければ、お力をお借りしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 店名

    店名 今度スナックを始めようと思ってます。 お店の名前を色々考えたのですが・・・ なかなか良い名前が考えつきません。 変わっててインパクトのある名前が良いのですが・・・ ギリシャ語で何か良い名前わありませんか?

  • 店名がなかなか決まりません(>_<)

    手作り・一点もののお店を開くにあたって、なかなかお店の名前が決まりません(;_;) 南米が好きなので、店名はスペイン語と決めています。 店名の意味としては、 『一期一会』 『色とりどりの花』 『宝箱(色々なものが入ってる、キラキラした感じのイメージ)』 だったり、 何か手作りの温かみを表現できるようなもの・呼びやすい・覚えやすい名前を探しています。 ネットでも単語を色々調べて考えたりもしたのですが、 どうもしっくりこずで困っています。 皆様、どうか知恵を貸して下さい(;_;)

  • 店名で悩んでいます!

    美容室を開業するんですが店名でぐっと来るのが見つかりません! 一目で美容室と分かりやすい名前で、思いは心地よく髪を切り一期一会を大切にしたい。というのをまとめた様な、分かりやすく覚え易い名前は、ないでしょうか?ぜひ参考に教えていただければうれしいです!

  • 店名が思い出せません。

    店名が思い出せません。 安くて結構気に入っていたファッションのお店があるのですが、全く店名を思い出せません。 白黒の豹柄のショップバックを使用しているお店の名前を知っていらっしゃる方いませんか? パルコやゆめタウンなどのちょっとしたショッピングセンターにもあったはずです。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか?

    店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか? 母がこの秋にパン屋さんを地元にオープンします。 すべて準備は整いましたが肝心な名前が決まっていません。 家族のセンスでは・・・正直微妙です。笑 皆さんの知恵を参考にさせていただきたいのです。 たくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします!!! また看板などはホームセンターとかに売っているんですかね????

  • スペイン語で飲食店の店名を考えています

    ちょっとおしゃれな感じの立ち飲み屋という感じにする予定なのですが 店名をどうしようか悩んでいます 女の子でも入りやすいようなおしゃれなお店にするために店名も洒落た感じにしたいのです 日本語で「寄り道」とか「立ち寄る」という意味のスペイン語にしようと思っていますが何かいい案はないでしょうか

  • クラブBARの店名を…

    年内にクラブBARを開く予定でいます。そんなにお店は広くありませんが男女問わず来店されたお客様を大切にし、少しでもくつろぎ落ち着いて、でも楽しい雰囲気でお酒を味わって頂きたい、平凡ですがそんな店を目指しています。 高級感と思われるよりは気軽に来店して欲しいので柔らかなイメージの外国語(英語、フランス、イタリア語)などでオシャレな店名を考えているのですが、中々思いつかずこちらに質問させて頂きました。 是非皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか? 出来れば言葉と意味も添えていただけたら幸いです。 知ってるオシャレな名前の飲み屋さんも受け付けます。 長文になってしまいましたが沢山お待ちしているので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう