• ベストアンサー

店名が決まりません。

和食屋を始めるんですが店名悩んでます。 おしゃれで変わった名前あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

神威(カムイ)= アイヌ語で神、熊をさす言葉 花鳥風月(かちょうふうげつ) = 美しい自然の景色や、それを重んじる風流を意味 まほろば = 「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語 静寂(しじま)=静かな場所、静かな情景 東雲(しののめ)=日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空 とかどうでしょうか?

asupa_1978
質問者

お礼

幾つも考えて下さってありがとうございます。 素敵な言葉ばかりですね! 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• BCJ
回答No.2

初めまして。 「四季彩花」「Shiki Saika]。 だっせーっ。 一応、説明を。 四季によって色とりどりの花が咲くように、 食材も四季によって変わり、お客様に楽しんで頂く。 しかし、お店のコンセプトも伝えず、教えて下さいなんて、ちょっと無理ですよ。本来、店名は自分たちで付け、愛着を持って成長させる事だと僕は思いますよ。質問者さんが、どういう状況か解りませんが、お仕事を真剣に取り組んだ方が良いかと思いますよ。 以上、 生意気な発言で申し訳有りません。 失礼致します。

asupa_1978
質問者

お礼

そうですよね。貴重なご意見ありがとうございます。