• 締切済み

店名で悩んでいます!

美容室を開業するんですが店名でぐっと来るのが見つかりません! 一目で美容室と分かりやすい名前で、思いは心地よく髪を切り一期一会を大切にしたい。というのをまとめた様な、分かりやすく覚え易い名前は、ないでしょうか?ぜひ参考に教えていただければうれしいです!

みんなの回答

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

イタリア語でCerca(心地よいの意味)はいかがですか?いい名前だと思いますが。。

関連するQ&A

  • 店名がなかなか決まりません(>_<)

    手作り・一点もののお店を開くにあたって、なかなかお店の名前が決まりません(;_;) 南米が好きなので、店名はスペイン語と決めています。 店名の意味としては、 『一期一会』 『色とりどりの花』 『宝箱(色々なものが入ってる、キラキラした感じのイメージ)』 だったり、 何か手作りの温かみを表現できるようなもの・呼びやすい・覚えやすい名前を探しています。 ネットでも単語を色々調べて考えたりもしたのですが、 どうもしっくりこずで困っています。 皆様、どうか知恵を貸して下さい(;_;)

  • 店名を考えてます。。。

    ご相談させて頂きます。 美容室の開業を控えているんですが、店名が中々決まりません。 個人美容室で、年齢層も幅広く子供からご年配まで来て頂いて、 村で経営するので、くつろいで頂けて、若々しくいて頂きたく Chloe (クロエ)…若々しく美しい、咲き誇る… という、店名を考えたんですが、 Chloeに付け加えて、もう少しお洒落な店名がないかご相談したっかたんですが… 文法や英語が恥ずかしながら、無知なので もしよろしければ、お力をお借りしたいです。 宜しくお願い致します。

  • イタリア食堂の店名

    イタリヤ食堂を開業予定ですが。 店名で悩んでます。何か呼びやすく響きのいい名前がありませんか? 現在 「festoso」など考えてます形容詞を店名に使っててもいいものでしょうか?

  • カフェ&BARの店名で悩んでいます。

    カフェ&BARの店名で悩んでいます。 7坪の極小店舗でカフェ&バーを開業することになりました。 洒落た名前で短くて覚えやすいものがいいと思っています。 内装は映画のアメリを意識した感じにする予定です。 昼間は手作りのお菓子と美味しいコーヒーを、そして夜はバーとして営業するので、カフェでもバーでもどちらでもオーケーな店名にしたいと思っています。 何か短くて響きのいい店名を教えてください。

  • フランス語で店名をつけたいのですが・・・

    はじめまして。 このたび、ネイルサロンを開業することになり、お店の名前を決めるのにかなり悩んでおります。 フランス語で言いやすくて覚えやすいものをと、いろいろ調べているのですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。 ネイルサロンではお花のネイルアートをメインにしていきたいと思っています。 きれいでふんわりとした響きで、短めの店名をぜひお願いいたします。

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • ネイルサロンの店名に悩んでいます

    個人でネイルサロンを開業するので店名を考えているのですが、Roseやlisなど安易な名前しか思い浮かびません。。。同名のサロンがあるので使えないのですが、 lisを入れた名前か、他と被らないような名前はないでしょうか? ネイルサロンのイメージは癒し、上品、エレガントな感じです。 ウィスキーの銘柄Four Roses←こんな感じの名前も好きです。 皆様の知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 覚えやすい・響きの良い外国語で店名を付けたい!

    初めまして。 この度、レディースアパレルショップを新規開業するにあたり、店名を決める事でとても悩んでおります。ショップ名のコンセプトのイメージは「人が集う場所」、「出会う場所」、「市場的な感覚」、「楽しい・元気が出る場所」です。今の若い女の子にもっと元気に、楽しく、自分を信じて人生を楽しんで欲しいと言う勝手な思いもあります。 アパレルショップの名前ならやっぱり「フランス語」か「イタリア語」かなと思いますが、他の外国語でもっと覚えやすくて、響きの良い名前があるのではと思う部分もあります。しかし、残念ながら私の知識がありません。 自分で考えても解決しそうにないので、皆さまのお知恵を貸していただけたらと思い、質問させていただきました。 単語でも2~4語からなる短い文章的なものでも結構ですので、ご回答お待ちしています!宜しくお願い致します!! ※以前、良いなと思った名前がギリシャ語の「AGORA(アゴラ)」だったのですが、考えてみれば既にいろんな所に名前として使用されており、却下しました。

  • 洋菓子店の開業の為、店名を考えています。名前に「幸せ」という文字が有り

    洋菓子店の開業の為、店名を考えています。名前に「幸せ」という文字が有り「幸菓」や「幸蔵」等考えたのですが読み方に良い案が浮かびません・・・ 日本語でも何か幸せをもじった素敵なフレーズがありましたら教えてください・ よろしくお願いします。

  • 店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか?

    店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか? 母がこの秋にパン屋さんを地元にオープンします。 すべて準備は整いましたが肝心な名前が決まっていません。 家族のセンスでは・・・正直微妙です。笑 皆さんの知恵を参考にさせていただきたいのです。 たくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします!!! また看板などはホームセンターとかに売っているんですかね????