• 締切済み

工場の立ち退き料は?

町工場のオーナーです。このたび、建物の老朽化(築30年以上)、低家賃(30坪で月6万円、通常の半分以下の家賃)による税金等の支払い困難を理由に、半年前に立ち退きを通告しました。移転先のめどは立ったのですが、立ち退き料をどのくらいにしたらいいか迷っています。移転先との契約金、引越代、在庫品の運搬費用は当方でもつ予定ですが、古い機械の処分費用、移転先の電気工事代はどうでしょうか?そこまで出さなければいけませんか?建物が建った当初から30年以上、3代に渡る賃借人です。立ち退き料の目安を教えてください。

みんなの回答

• 39jin
回答No.1

気になったので答えたいですが遠慮して 下記に問題定義する方が良いと思いました <<技術の森>> http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001 カテゴリー別 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=CE0001&cid=19010

tyangum
質問者

お礼

ありがとうございました。