• ベストアンサー

アデノウイルスの治療法は?

子供(3歳、男)が3日間も40度の熱を出し続けています。 近所の小児科では『アデノウイルス』と診断され、「3~5日間程度、高熱を出す症状で、薬は特にない。」との事でした。 医者の言う事に間違いはないと思いますが、グッタリしている姿を見ているとなんかかわいそうです。 少しでも早く治る治療法はないでしょうか? ちなみに、熱さましの座薬を1日2回くらい挿入してます。(これも凄く嫌がりますが...。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「咽頭結膜熱」 ◎http://www.wakayamanet.or.jp/sakokoyk/adenovirus.htm (アデノウイルス感染) ●http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/1995.11.15.htm#p1 (アデノウイルス) ご参考まで。

参考URL:
http://idsc.nih.go.jp/kansen/k01_g3/k01_32.html
utouchable
質問者

お礼

教えて頂いたURL、勉強になりました。ありがとうございます。