• ベストアンサー
  • 困ってます

大学院への入りなおし

私はもう少しで地方国立大の工学部を卒業する大学4年生です。 自分の大学の大学院試験も受け、合格しているのですが、 最近になって、他の研究室へ移りたいと思うようになりました。 そこで、夏に大学院入試をもう一度受けなおそうと思うのですが、 この場合、大学院には夏季入学というものがあったと思うのですが、 この夏季入学で入ったほうがいいのか、あるいは次の春から入学したほうがいいのか・・・ また、夏季入学の場合は1年半で卒業できるのでしょうか? 夏季に入学だと、ほとんど研究などが進まずに就職活動時期に入ってしまうような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116453

10月入学のことでしょうか?修士課程で、しかも国内学生向けに実施しているところは少ないと思いますよ。どこか当てがあるのでしょうか? もちろん、基本的に(早期修了などがなければ)1年半では修了できません。世の中そんなにうまい話は転がっていません。

質問者からのお礼

ですよね・・・ありがとうございました