• 締切済み

DVDビデオカメラの編集について

こんにちわ。 超初心者なので専門用語など分からないのでお手数ですが詳しくお願いします。 使っているパソコンはウィンドウズVistaです。 DVDビデオカメラは現在使っている機種はキャノンDC40です いつもDVDーRWで録画していたのですが、貯まってきたので編集したものをDVD-Rにコピーしたいと思っているのですが、どのように編集したらいいのかがわかりません。 編集ソフトを買って編集するのでしょうか?? もしソフトを買う方がいいのならお勧めのソフトを教えてください。 本当の初心者なので手順通りにすれば猿でもできる!みたいなソフトをお願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

VISTAには「Windowsムービーメーカー」と「WindowsDVDメーカー」ってソフトが標準で付いてますよ それじゃ物足りないって事ですかね? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Getting-started-with-Windows-Movie-Maker http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

kayoko0104
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のソフトが入っているのは知ってしたのですが、上記のソフトで編集できるんですね!? 知りませんでした・・・・。 パソコンの説明書を読んで使い方を調べてみます。 ありがとうございました。