kayoko0104のプロフィール

@kayoko0104 kayoko0104
ありがとう数44
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

  • 登録日2009/09/08
  • もうすぐ妊娠8周目になります。

    もうすぐ妊娠8周目になります。 3月31日から体がだるくなり、その日の夜に体温を計ると38度くらいまで上がっていました。 すぐに下がるだろうと放置していてたのですが、今日まで上り下りを繰り返しています… 鼻炎・喘息持ちで鼻はつまるし、咳が出るしでつらいです;; 風邪薬は飲んでいませんが、夜苦しくて眠れないのでいつも使っている市販の鼻炎の症状を緩和してくれるスプレーを使用しています。 初めて受診したときに色々と薬のことを聞いておけばよかったのですが、初めての妊娠なもので何がわからないのかもわからない状態で;; 風邪薬を処方してもらいたいのと、今持っている喘息や鼻炎の薬が大丈夫なのか心配なので早く受診したいのですが今日は日曜日なのでどうしようかと悩んでいます。 休診日に何かありましたらこちらにお電話くださいと電話番号を教えてもらいましたが今の状態レベルでかけて迷惑がられないか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 現在妊娠15週目の妊婦です。

    現在妊娠15週目の妊婦です。 受精日をどなたか教えていただきたいです・・・・ と、いうのも、 旦那とは別に 男性と一度関係をもってしまいました。 旦那とは中出し、 男性とは避妊具なし・膣外射精です。 出産予定日は2010年9月20日、 最終月経09年12月8日から14日頃まで。 ほぼ25日から30日周期できてました。 旦那とは12月15日・12月27日・1月10日、 男性とは12月17日に性交渉がありました。 自分が軽率だったことは重々承知しています・・・ 今思えば、旦那を愛しているのに、 なぜこんなことをしてしまったのかと 死んでしまいたいくらいです。 旦那の子だと思い、今までいましたが、 日に日に怖くなります・・・・・ 教えてください・・・

    • 締切済み
    • noname#111512
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 肥満の私…子供かダイエットかで焦ってます。

    肥満の私…子供かダイエットかで焦ってます。 現在タイミングで子作りを始め8ヶ月ですが妊娠しません。3ヶ月前より卵子の成長をみてHCG注射を始めましたが駄目です。 太っているのが原因だろうと本気で思うようになりました。 結婚して20?以上太ってしまいましたが、まわりに何人か肥満でも妊娠している人がいるので軽く考えていました。今更ながら後悔しています。やっぱり肥満は妊娠しにくいんですね… それにもし今妊娠しても、この体でお腹が大きくなることを考えると動けないんじゃないかと恐いので最近ダイエットを始めました。ですが私は30代後半なので、先生に年齢的な妊娠のタイムリミットが近いからと言われて、妊娠しないし思うように痩せないしで気持ちが焦ってきていて、余裕がなくなり今どうしたらいいか分からなくなっています。 二兎を追うものは一兎をも得ずといいますから「今はどっちか…」と考えて、ダイエットを優先し集中しようと決めたものの、心の奥でそんな間に私の時間はなくなるんではないかと考え悪循環です。 自己管理をしなかった自分を恨んだり、優柔不断なところにも嫌気がさしてます。 あとダイエット中に妊娠したら、1食置換えダイエット飲料は妊娠中でもできるのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、どなたか経験談や何でもアドバイスをください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#102946
    • 妊娠
    • 回答数7
  • もう少し待つべきでしょうか

    毎月基礎体温計で計っています。通常高温期になって14日位で生理が来ます(周期的には28~32日位) 今回、高温期が21日になってしまったので、体温計に「妊娠の可能性」のマークがついていました。しかし、周期的には33日目。遅れてるのかもしれません。これで高温期が20日未満だったら相談に来なかったのですが、気になってます。 単に高温期の初めは、体調不良等の熱だったのでしょうか。 個人的には年が明けて一週間くらいたってもまだ来なくて、高温が続いてるなら、検査薬を試してみようと思うのですが、夫は「三ヶ月目くらいで病院行けばいいじゃん」と言ってます。 でも婦人病の可能性もありますし、早く妊娠なのか遅れてるだけなのか知りたい状態です。 もう少し生理が遅れているものと待ったほうがよろしいのでしょうか?

  • ドラマのタイトルを教えてください

    上手に説明できないのですが、かなり前のドラマで瞳の中にハートが映るドラマは何かわからないでしようか。 俳優さんも覚えてなくてたしかその俳優さんは女装をしたりしていたような・・・。楽しいドラマだったような気がします。 大沢たかおさんに似た俳優さんだったような・・・。 これだけしか覚えてないのですがどなたかわからないでしょうか よろしくお願いします