• ベストアンサー

告白

bz-1783の回答

  • ベストアンサー
  • bz-1783
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

告白。 ほんっとに勇気のいることですよね! 私も、中学の卒業式で同じクラスの男子に告白した一人です♪ 彼が校門を出るギリギリのところで、友人が彼を呼びとめ、突然、告白した感じです。周りには数名、人がいました。 すごくシンプルに『第二ボタンもらえますか?』もらった後に『もしよかったら、高校が別だけど、付き合ってもらえますか?』と言いました。今でも鮮明に覚えています。卒業だし、駄目でも会わないからと自分に言い聞かせてました。 結果、付き合うようになり、今は結婚しています。 私も相手も、つきあうのは初めてでした・・・・・。 友人が彼を呼び止めなかったら、今の状況はなかったと思います。 すご~く、緊張しますが告白しないで『すればよかったぁ』と思うようなら、告白するべきです。

関連するQ&A

  • 告白について、たくさんの回答お願いします。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 告白をするとしたら、自宅に電話を掛けて直接ラブレターを渡します。それか直接言いたいと思っています。バレンタインも近いので、逆チョコもありかなと思っています。 二年も、会っていない人から電話で呼び出されて告白されたら引きますよね? 顔が菊池雄星に似ていると言われるのですがそんな顔の僕が告白しても大丈夫でしょうか? もし、告白されたら嬉しいものなのでしょうか? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時もあまり喋って…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 最高の告白

    現在中学3年の男子です。 中学入ってからずっと好きだった女の子がいるんですが、 高校はやっぱり別々になってしまうので中学を卒業する前に告白したいのです。 そこで、最高の告白ってのをしたいのです。 好きじゃない人に言われても嬉しいと思う告白を教えて下さい!!

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • 告白2回目についての質問です。 

     中学生の人にこたえてもらいたいです。  タイトルの通りです。 2回目の告白についてです。 ちょうど2年前に好きな女子に告白したのです  が、振られたにも関わらず未だにその女子の事が好きです。  で、上のほかに聞きたいことを下に書きます。  ・今度、オーストラリアに修学旅行に行くのですが、その時にもう一回チャレンジしてOKを貰える可 能性がありますか?  ・やっぱり2回目の告白はしつこいですか?   ・友達に聞いたことがあるのですが、顔が気に入らないからとりあえず振るって本当ですか?  最後のは女性の方には失礼かもしれないですが、解答してくれるのであれば答えてくれると自分と  してはありがたいです。  【誹謗中傷は絶対にしないでください。 真剣な質問です。】  

  • 告白

    こんばんは あともう少しで卒業の 中学三年生です。 えっとですね 率直にいいますと 好きな人が今頃できました! で、アドは 一昨日もらって 一昨日 昨日とメールしたんですが、相手も 多分俺とメールしてることは 嫌がってないみたいです・・・ で 告白は 卒業式にでもしようかと思うのですが 今まで イベント二のある日に告った失敗が あるので・・どうしたらいいか迷ってます・・ どうしたらいですかね??

  • どうやって告白したらいいのですか?

    今、僕は好きな人がいます。 彼女とは中学3年の時に同じクラスになりその時一目惚れをしました。それから、2学期から彼女と話せるように努力して、話せるようになりました。そして、彼女に告白 しようとしましたが、そのまま卒業してしまいました。 彼女は公立の共学へ 僕は私立の男子校へ行きました。 今はLINEで彼女とちょくちょく話をします。今でも彼女のことを想っています。 質問です。 僕はどうやって告白したらいいのですか? 彼女にどんな言葉で告白したらいいでしょうか? 回答お願いします