• 締切済み

職場の上司と先輩への対応方法

職場にて、係長と先輩が私の陰口を私の席の近くで大声で話しています。 地声が大きい方達なので、ワザと声を大きくしているとは判断しにくいのですが、後ろに私の席があり、私が座っているのにも関わらず言うのは、やはりワザと聞こえる様に言っているのでしょうか? 先輩も『俺 あいつと話しをするのも嫌なんだけど!』とか言ってますし、係長も『スゴク分かる!』と言ってます。 とりあえず、会社に形だけの労働組合があるので、そこに乗り込むべきなのでしょうか? それとも、ICレコーダなどを購入して証拠を押さえて然るべきトコロに出すのが宜しいのでしょうか? はたまた、何か他の解決方法があるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.2

悪口を言われた原因には思いあたることがありますか? あるならば、まずそこから考えてみるべきです。 全く身に覚えが無いのであれば、あなたの悪口では無いかも知れません。

• rodste
回答No.1

ICレコーダ