• 締切済み

志賀高原スキー場の回数券(28ポイント)を購入し、なかなか使う機会がな

志賀高原スキー場の回数券(28ポイント)を購入し、なかなか使う機会がないので18ポイント残った状態で返却しました。 奥志賀ゴンドラの休憩所で訪ねた所、回数券を返却して返金してもらえるのは蓮池営業所のみだという事と、残り5ポイント以下は返金されないが18ポイント残った回数券の返金額は2000円程だと分かり、今日蓮池営業所に行き(愛想悪く感じた)おばさんに、先日使用した一日券と18ポイント残った回数券を渡したところ、何故か返金額はたったの1000円でした。。 使用済みの一日券を返金すると保証金1000円が戻ってくるのは良いとして、私の18ポイント残った回数券の返金はどこへ行ってしまったのでしょうか?? おかしい…と思い逆に聞こうとしたら、もうやり取りは終わったとか言われ、蓮池営業所さん(特にあのおばさん)にぼったくられた気分がどうしても晴れなく、他の方の意見が聞きたくここに投稿させてもらいました。 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします…

みんなの回答

回答No.1

確かに、下のサイト http://www.shigakogen.com/ticket.htm によると、残った回数券に関して返金はしてくれるみたいですね。 2003-04シーズンと書いてあるので、今がどうなのかは詳しく分かりません。 まあどちらにしても、納得いかない事があるなら「その場」で 文句をつけるしかありません。 愛想悪く感じようが、やり取り終わったと言われても、 「いや、返金できると聞いたんだけど、どうなの? 分かんなかったら上の人を呼んでもらえる?」 みたいな感じで話をしないと。 恐らく、後から言ったところで返金してもらえる可能性は非常に少ないと思います。 次から納得いかない事に関しては、ちゃんとその場で言うようにしましょう。

emeraldy37
質問者

お礼

志賀高原とスキーが大好きなために今回の対応には心から失望しました。私は明らかに人のことは言えませんが、営業所という芯の施設で勤務している以上しっかりと対応して頂きたいと思いました。 私も、今回を機に“その場で”納得する重要性を学ぶ良い機会だったとして次に活かそうと思います。 回答を有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう