• 締切済み

南海バス回数券について

南海バス回数券のことなんですが、どうして紙製回数券の発売を中止したんでしょうね。回数券のほとんどが、バスカードに切り替わってしまいました。僕は、昼間割引の紙製回数券がほしかったんです…。  そこで質問です。  仕方ないので100円券の紙製普通回数券のほうを買おうと思うのですが、発売額が2.000円とありますが、利用金額はいくらなのでしょうか?

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

みんなの回答

• B-rapid
回答No.1

一般的に普通回数券の場合は、発売額2000円の場合は2200円分、この場合は100円券22枚つづりになりますね。 ところで南海バスには昼間割引のバスカードも発売されていますけど、これでは不都合があるのでしょうか? なお、南海バスに限らず、バスカードシステムの導入に伴い紙式回数券の発売・使用停止している事業者が増えています。カードの方が使い勝手がいいためです。

参考URL:
http://www.nankaibus.jp/ticket/card.html
kazu6
質問者

お礼

今日、100円券の紙製普通回数券のほうを買ってきました。  僕も買うまでは、100円券ばかりが22枚つづりになっていると思ってました。でも今日買ってみると、一つのつづりの中に、「100円券15枚」、「50円券10枚」、「10円券20枚」になってました。結局のところ、利用金額は、たったの20円だけでした。  ご回答、ありがとうございました。