• ベストアンサー

南海電鉄の回数券について

こんどの土曜日に泉北高速鉄道の中百舌鳥駅より乗車して、 終点の和泉中央駅まで出かける予定があるので、 少しでも運賃を安くしたいと思い、 某金券ショップで、 泉北高速鉄道の土日休日の320円区の回数券があるかどうか尋ねたところ、 南海電鉄の土日休日の320円区の回数券を出されたので、 それを往復分2枚購入しました。 本当に泉北高速鉄道の中百舌鳥~和泉中央間は、 南海電鉄の回数券が使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

もしその回数券に「南海320円区間」と書いてあったら、質問者様の懸念どおり泉北高速では使えません。他に南海に乗る事がなければ、その金券ショップに事情を話して交換か返品を求めるしかありません。 しかし、実際問題「泉北高速を求めたのに南海を渡された」というのは立証が難しく水掛け論になってしまいがちですので、質問者様の泣き寝入りになる可能性もあります。 もめたくなければ、その店の通常買取をしてもらうしかありません。 あるいは南海で320円以上の区間に乗る事があるのならそのとき使ってもいいです。(320円を越える区間で使用する場合320円との差額を払えば使用できます。320円に満たない区間で使用した場合、差額の返還はできません。) なお、中もず駅で購入した券の場合南海の様式で「泉北線」と表示してありますので、確認の際は充分見てくださいね。

ketchee
質問者

お礼

ありがとうございます。 有効期限が来年2月6日までなので、 違う形で南海電車を利用することにします。