• ベストアンサー

気が多い私

32歳独身女で、彼氏がいるにもかかわらず気が多くて八方美人な自分が嫌になることがあります。 まずは職場が一緒で仲がいい男性。月一度行く美容院の担当お兄さん。行っているジムで最近知り合った年下の男性、更にはそこのインストラクターなどなど。みんなイイ男で最近どこにいてもときめく事が多く、この中の誰かにもし誘われたりしたら(ないとは思うが)フラッと浮気をしてしまいそうです。こんな私ってやっぱりダメかなあ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.10

そういう時ってありますよね。 私もそういう時ありました。しかも私の場合そのいろんな人と、遊びに行ったりしてました。 ある日、そんなことしてる自分に疲れちゃいました。毎日いろんな人と遊んでると、人なんて何日あっても足りないんだなって思いました。 私の場合その時に彼は遠距離恋愛中で、したい放題でした。でも、寂しかったのです。彼にも自分が寂しいこと満たされないこと、そのためにこうしてしまうことをシグナルとして出していた気がします。 でも結局だめだったのですが。 多分ね、今の彼と付き合っているから、あなたには余裕があっていろんな人に目が行くんですよ。今フリーだったら、そんな余裕ないと思います。おまけに彼がいると、余裕があるから、失敗しても大丈夫って言う強みっていうのかな?大胆に行動できるんですよね。 それが魅力的だったりして、やっぱり二股とかもかかりいやすいんです。 でも、これって全部彼がいるからです。あなたの気持ちの余裕は彼がいるからあるものなんです。それを分かって彼を大切にしてれば、ふわふわしててもそのうち落ち着くのかと思います。 あなたは、彼の上に立っていること忘れないでくださいね。彼がいなくなったら足元から崩れるってことですよ。 一番大切なものはどんなことがあっても失っちゃだめですよ。自分が幸せになるために。

mekichan
質問者

お礼

ハッとするようなコメント、ありがとうございます。考えてみれば彼がやさしいのをいいことに自分のことばっかり考えて、高慢になっているのかもしれません。一番大切なもの。見失いがちですね。反省しました。

その他の回答 (10)

• neterukun
回答No.11

neterukunです 意地悪なこといいますが、「ダメ」っていったらどうします?対策何かありますか?彼振りますか? ちがいますよね、対策ありませんよね。 だったらその気もちは1番は彼だけど、 遠くはなれた2,3,4,5,6,7・・・・って 順番にいると言うことです。 っていうかそうやって人のプラス面をみることができるから貴方自身が魅力的なんだろうと思いますし、彼もそう言うところに惹かれたのではないかともおもうんですよ。 確かにちょっと惚れっぽいところがあって多少彼のほうも それを知ったら内心やきもきするとおもうんですが、 ようは貴方が踏ん張りが利くかどうかです 利かないとき初めて「ダメ」だとおもいます 今の状態は私はそうダメとはおもいません。

mekichan
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。

noname#4275
noname#4275
回答No.9

ダメ・・というか、これからじゃないですか?独身なんだし二股さえしなきゃいっぱい恋愛すべきでしょ。  それで内面(能力・誠意等)の価値観が高くなっていけば八方美人も治りますよ。ただそれが比較的遅かっただけだと思いますけど。

mekichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

お付き合いは長いんでしょうか?彼とは。 安定したお付き合いをしていると、ドキドキやときめきがめっきり少なくなって、他の男性を素敵だなぁと思うことは、ありだと思います。 ただ、浮気をしてしまうかどうかは別問題です。 私は既婚ですが、旦那以外の男性を素敵だなぁとおもうことはあります。 誘われたら浮気しちゃうかもと思ったりもします。 でも、しません。悪いことはわかってるし、したらどうなるかも想像できるから。一番大事なのは誰だか分かってるから。 ただ、思うだけで楽しい気分になれるから、それだけで十分です。 しかし、独身の場合はちょっと違うかもしれません。 浮気というか、仮にその男性と深い仲になったとしても、彼とお別れすれば済むことだと思うからです。 独身だと、既婚に比べれば、浮気がより現実味を帯びるかもしれません。 だから、独身者の、「いい男がいて、素敵だな」と思って、乗り換えるのはごく普通のよくあることだと思います。 彼とは別れたくなくて、安全圏の中で浮気したいと思っているなら、彼が1番大切な相手なんでしょうね。 そう思うなら、現実的な浮気行為はやめておいた方がいいと思います。 心の中だけにとどめましょうよ。

回答No.8

お付き合いは長いんでしょうか?彼とは。 安定したお付き合いをしていると、ドキドキやときめきがめっきり少なくなって、他の男性を素敵だなぁと思うことは、ありだと思います。 ただ、浮気をしてしまうかどうかは別問題です。 私は既婚ですが、旦那以外の男性を素敵だなぁとおもうことはあります。 誘われたら浮気しちゃうかもと思ったりもします。 でも、しません。悪いことはわかってるし、したらどうなるかも想像できるから。一番大事なのは誰だか分かってるから。 ただ、思うだけで楽しい気分になれるから、それだけで十分です。 しかし、独身の場合はちょっと違うかもしれません。 浮気というか、仮にその男性と深い仲になったとしても、彼とお別れすれば済むことだと思うからです。 独身だと、既婚に比べれば、浮気がより現実味を帯びるかもしれません。 だから、独身者の、「いい男がいて、素敵だな」と思って、乗り換えるのはごく普通のよくあることだと思います。 彼とは別れたくなくて、安全圏の中で浮気したいと思っているなら、彼が1番大切な相手なんでしょうね。 そう思うなら、現実的な浮気行為はやめておいた方がいいと思います。 心の中だけにとどめましょうよ。

回答No.6

回答No.5

mekichan
質問者

お礼

そうですね!もし彼も「安全圏の中で浮気したい」なんて思ってたら、私が一番大切だとしても悲しいです。心の中でときめくだけにしていれば、これからも楽しい毎日、ですよね。ありがとうございました。

• O-LEO
回答No.4

#2 のかたと同意見です。 まだ、真に愛すべき相手に出会ってないような気がします。 これからの努力次第だと思います。

• kolo_kuro
回答No.3

イイ男ならトキメくのはしょうがないでしょう! 直感でイイ男って思っても付き合ったらわからないですよ。 付き合ってみないと分からないですけど・・・。 彼氏さんはもうトキメかないですか? 一歩離れて見てみたらイイ男じゃないですかね。 だってそんな自称トキメき易い女のmekichanさんが付き合おうと思ったイイ男なんでしょ? イイ男がいてトキメいてグラッとキてもちょっと考えて最後はやっぱり彼氏さんが1番だって気づいたらいいと思いますよ。 参考にしていいか分からない回答でごめんなさいです。

mekichan
質問者

お礼

お互い空気のような存在になってしまって、彼のよさを最近見過ごしていることが多いかもしれまん。一歩離れて、もう一度彼のいいところを見つめ直してみます。

• mitunai
回答No.2

ほんとうに好きなのですか彼のこと。私も気が多いといいますか、いいなぁって思う女の人が複数いたことがありますが、今は妻ひとりです。  もしかしたらほんとうに好きな人に遭ってないのかもしれませんね??何をおいてもその人と一緒に居たいとか、他の人が目に入らないのが恋じゃないでしょうか。

mekichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mongoll2
回答No.1

それは、mekichanさんあなた自身にとても魅力があることを表しています。あなたはきっと明るく、誰にでも優しいのでしょう。これからもその魅力を保ち続けて下さい(*^_^*) けれど、彼氏さんの大切さもキチンと考えて下さい(^_^)偉そうにごめんなさい!あなたがちゃんとしていれば大丈夫だと思います。

mekichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30を過ぎても「女を磨く」ことは忘れていませんが、気持ちや中身が大事ですよね。彼の大切さ、キチンと考えるべきと反省しました。